誕生日を迎えました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



 


 おはようございます。

よしだあきこです。

本日8時35分ごろの太陽です。


 今日は朝からばたばたで

それというのも

長女が移動教室へ出かけるので

お弁当作りを5時からしていました。


 

 起きてすぐに


「おかーさん、お誕生日おめでとうプレゼント


と言ってもらって、あ、誕生日だーと改めて思ったり(笑)



 ということもあって

今朝は起きてすぐに、仏壇に手を合わせて

両親にまずは感謝合掌



 45歳になった私。



 1969年6月16日8時35分に誕生したらしい

私は、まだまだ未熟者ですが、年齢だけは一丁前な感じあせる



 私には姉がいますが、10歳上なので

ひとりっこのように育ってはきたのですが

次女気質もばりばりあります(笑)



 小さいころは、姉の影響もあって

同学年のお友達に


「話が難しい」

「話題がおとなっぽい」



と言われ続け、ちょっとさみしい思いもしたけど

天真爛漫に育ってきた・・・と思います(爆)




 大人になってからのほうが厄介で

周りに気を使いすぎちゃう気質もでると

これまた疲弊しちゃって、ぐったりな感じにも。



 とまぁ、自分とは一生のお付き合い。

子育てを通して、小さいころの自分を思い出したり

癒されていない気持ちに気づいたり

えっちらおっちら、ここまでやってきました。



 あ、そうそう

うちには私と姉の間に

もう一人子供がいたようで・・・

もう両親も他界していて詳細は不明ですが



 もしも、その子が存在していたら

私の存在はなかったのかもしれないと

小さいながらに、「いのち」について考えたことも

多々ありました。



 「生まれる」って偶然じゃない。


 ただの生殖行動の結果ってわけじゃない。


 誕生するって、やっぱり奇跡だよね。



 そう思うと、自分が愛おしいし

ここに今あることが、本当に幸せでならないと

つくずく感じますドキドキ



 ま、生きてると、そう感じられない瞬間もあるんだけど(笑)

どっちにしても、命果てるまで、生きていく。



 命をつなぐってそういうことだよね。



 朝からたくさんのメッセージもらっています。

どうもありがとうございます。


 必ずお返事しますね。



 自分自身を信じた瞬間から、どう生きたらいいかがわかる。


 ゲーテの言葉です。



 今後も自分を信じ、周りのサポートを受け取りながら

前へ進もうと思います。



 なんて、ちょっと堅苦しいけど

バースデーコミットということでばーい



【募集中】カラーセラピスト養成講座  6月受講生募集中 




 受付【受付中カラーセラピースケジュール

 受付【受付中】親子カラーセラピースケジュール




ベル募集中】6/19写真整理術@前野町

ベル【募集中】6/26ナチュラルクリーニング掃除編@浮間舟渡

ベル【募集中】7/8ナチュラルクリーニング洗濯編@浮間舟渡



seiもうすぐ受付

   

   7/15ちょっと贅沢なランチ会@川越

   7/17アロマクラフト@前野町 虫よけスプレー編

   8/1親子で聞く誕生学 

   夏休み親子カラーセラピー   

  

【出張サービス】ベビー&キッズマッサージ

ママへのご褒美サロン出張サービス