今年も楽しく浴衣営業 | 大分県中津市 美容室Lapis 365 plus Blog!!

大分県中津市 美容室Lapis 365 plus Blog!!

トレンドを意識したオシャレヘアーを提案!
パーソナルカラー診断と365plusで似合わせツヤ髪カラーを実現します!
ヘッドスパは中津イチ!!

こんばんは!

お祭り最終日!!!

中津祇園もラスト!
別府の花火大会は29日に台風の関係で延期になったそうです。。( i _ i )


土曜は浴衣営業。ということでしおふぃすと身長合わせようと高いのはいて1日営業!


{ED2B44FD-382A-4B6D-B209-6F9E3846AC78:01}

やっぱ履きやすい


{9F6B79D7-3001-46E8-B9F0-2E90AEA74539:01}

へへ。店長(^_^)笑


そーしーて

昨日は営業後スタッフみんなで祇園に行きました!


{7064EAFA-8073-47DD-8E7F-1F8E18D5938C:01}

月曜にしおふぃすと浴衣探しをしましたので
たくさんのお客様にお褒めの声をいただきました(^_^)❤️わーい


{12AE60E7-0750-4205-B517-542320590E79:01}

とりあえずお腹がすいたので

しおふぃすと牛タンを食し。。


{43C63CC0-D9A9-4207-B4E8-3922D90687CC:01}

ランドスケープの櫻本さんと。。笑
ボールペンさしてまだまだ仕事モードでした。笑


まだまだ中津にたいして初心者ですが
今年も楽しく浴衣営業できましたo(^_^)o
まだまだ夏をたのしみましょー!




























_________________________________________________________________________________________________________________________________________________



只今ラピストレートという縮毛矯正をキャンペーンでお得にやってます
↓こちら



縮毛矯正のイメージってどうですか?


よくストレートをかけに来られる方が言われること

①かけたんだけどかからなかった

②傷んで毛先がちりついている

③シャキーンはやだ!


うんうん、わかるわかる。

あくまで僕の見解ですが

①に関しては薬剤を置く時間が長いと傷むのが怖いから適正な時間より早く流してしまい薬が効いていない。美容師がやり直す時間もかかるから無理やりブローで伸ばしてごまかして帰って頂くケースはよく聞きます。


②に関しては①と反対の適正時間、適正薬剤を間違っている。薬の流し残しがあるままアイロンをいれてしまっている。髪が焼けてしまって硬くなっている。これは修復には時間がかかりますね。治せない美容室がほとんどです。何故かここに書いたらむっちゃ長くなるのでやめときます。


③これもお客様の希望にあわせた適正な薬剤選定ができていないのが理由かなと思います。

Lapisの薬剤はお客様にあわせたトリートメント、薬剤を混ぜあわせ希望の質感に合わせていきます。もちろんシャキーンも可能です。

一度シャキーンすぎてお客様がキレイすぎて超合金みたいと言われていました


超合金ってなに・・・?笑




今まで色んな髪の方を縮毛矯正させて頂きました。

パーマでじりじり

ホームカラーで過度な傷みがでている

市販のストレートを何回もやったなどなど・・・

プラス

値段が安くて来ているからトリートメントはしない

とりあえず今が嫌だからどうなってもいいからかけて!

せっかくするから毛先まで全部して!!






・・・・・




美容師は神様でも魔法使いでもないのです。




しかしお金は頂く以上責任があります。

僕たちは最大限の努力をします。


でも

無理です


だってあなたの髪が傷んでいるんだもの


ほらみてごらんなさい、あなたがやってと言ったから!


こういう事をいう美容師さんも現にいるみたいです。。。


悲しいですねー


お客様の言っている事を鵜呑みにし説明もなく技術し失敗する。


誰が悪いのでしょうか?


僕たちTruthグループはみんなが責任者です。


かならず責任を持って綺麗にします。


綺麗にする方法もしっかり説明します。安心してお店に来てくださいね!


久しぶりにアツくなりまして長くなりました 笑


と、まぁLapisでストレートしてみたら?って話でした(^^♪