今Dokiポートレート 〜ツァイスで撮るポートレート〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!


Laskeyです。


次回のポートレートワークショップは

ツァイスウィークと称しまして、ツァイス

の代理店になった、ケンコートキナーさん

の計らいでツァイスレンズをいろいろお借り

して、モデルさん撮影をします。

Model LUNAちゃん


ツァイスウィーク


NikonさんのZシリーズは自分のワークショップ

だけに貸し出していただきましたが、Zeiss

の方はケンコートキナーさんで開催している

写真教室共通のイベント。

ウチの受講生さん、ツァイスレンズが付く

マウントの人、少ないからなぁ。😅


一味違ったスタジオ撮影でレンズの特徴を

確かめて貰えたらいいですが。

毎回、撮影に変化を付ける工夫もいろいろ

考えるのが楽しいやら、大変やらなんだ

けど、その分撮影も楽しんで貰えるハズ

です。😁


スタジオライティングの落とし穴は

セッティングに撮らされてしまう事だっ

たり、セッティングに合う条件を見つけ

られないこと。

自分のWSではセッティングもいじって

貰えるので、いろいろ試して欲しいですね。

大事な事はイメージに合う配置や効果を

自分で狙えるようになる事なんですけど。😙



kenkoTokina 田原さん & LUNAちゃん


今Dokiポートレートワークショップ