今Dokiポートレート 〜ツァイスウィーク〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!


Laskeyです。

今年はコロナにめげず、毎月第二

土曜日に中野のケンコートキナー 

さんのスタジオでポートレート

ワークショップを開催しています。


ケンコートキナー さんのバックアップ

もあって、毎回、充実した回になって

いると思いますが、次回7月24日

臨時の回。


ケンコートキナー さんが今年から

ツァイスレンズを扱うことになった

こともあって、ツァイスさんの協力

で、レンズをどーん❗️とお借りして

の試し撮りができる回です。


自分はと言うと、ツァイスのレンズは

何本かあるけど、フィルム時代からの

MFレンズばかりですが、ミラーレス

カメラならピント合わせも楽チン。

最近のAFレンズなら尚更いいですよ。




こんな大々的に告知ありますけど

少人数での開催です。😅



Model LUNAちゃん

当日、モデルのLUNAちゃんは
新しいドレスで登場👗予定。
ワークショップにしたらちょっと
豪華なセッティングで楽しんで貰おう
かなーーと。

スタジオワークショップの有効な
使い方はやはり、ライティングを
いろいろ試してみる。
自分の機材の使い方を再確認する
こと。でしょうね。
最後は現像、レタッチでしっかり
仕上げる。
撮りっぱなしでは無く、アウトプット
までをしっかりマスターすれば写真
の質も間違い無くアップします🤗