今Dokiポートレート 〜クラカメを愛でる〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!


Laskeyです。


PCの作業止めて、ちょっとボーっと

したい。なんて、コーヒーブレイクで

古いカメラを眺めてみました。

一番使ったのはこの2台かな?

20代の頃、お金が無くて、中古で

買ったんだけど、Nikon F2です。

故障知らず。今でも不具合らしい不具合

は無し。凄いですよね。人間の方が

ガタ来てます。😅



雪、雨、酷暑といろんなところで安定

して動いて来ましたね。とにかく頼りに

なるカメラ。

デジカメに主役の座は譲ったものの、

もちろん、今も現役。


デジタルカメラは改廃が激しくて

直ぐ型落ちするのと、電子部品が多く

パーツ交換がだんだん効かなくなる

とか、プラスチックの部品が多く

工業製品としての魅力がもう一つ。

と言う感じ(個人的見解)で、あまり

しげしげとは見ないです。

フジとライカはそうでも無いか?

その次に使ったのはコレ。

F3のチタン。先輩に「プロならF3だろ。」

(自分が先に買ったから)

と言われ、ちょっとムカついたので、

差をつけてやろうと無理してチタンを

買ったんだけど(笑)何故か出番はF2の

方が多かった気がします。

運良くゲット出来たストラップ。

取っておかずに使う派です。😁


そして、コーヒーブレイクの主役。

LUNAちゃんスペシャルブレンド

コーヒーはなかなか本格的な

香りと味がするドリップコーヒー

なんですよ。

コレ、実は友人のコーヒー屋さんが

作ってくれました。


夏はアイスにしても良かったけど

コレからは暖かい飲み物が美味しく

頂ける季節です。


秋の気配を楽しみながら、散策の

後はカメラを愛でるも良し、ネガや

ポジやプリントを片手にコーヒー

ブレイクしてみませんか?


たまにはPC触らないでゆったり写真

を見る日もいいんじゃない?なんてね。


マグカップ&コーヒー