復帰 | it's a small CB感

it's a small CB感

初めてバイクに乗ったこと覚えてます?
私は小さなホンダのバイクから始まりました。
大きいバイクもいいけど、、色々原点に帰ってしまった、、、
そんな小さなバイクの小さなブログですわー
備忘録もかねてちまちま書いていきます

スンげーバイクに乗りたいよ、、


まじ乗りたいよー、、トニー僕もう我慢できない!(;´Д`)ハァハァ


まあそんな思いから、またバイクに乗り出すわけなんですがね


とりあえず4stで探すことにしましたー!


なんでかって?


燃費いいじゃん!( ´ー`)


また燃料高くなってるしね、、、、、


2stも好きなんだけどさ、時代に逆行してパーツ維持するのがしんどいからさー


仕方ないね、欲しい2stで原付で探すと程度いいののこってないからさ、


ガレージあるわけじゃないしレストアもめんどくさい


まあそんな感じで選んでいくわけなのですが希望にを言っていくと


まず4stミッション車、よくまわるエンジン、できればフロントはディスクブレーキがいいなー 


ホイールは16インチ以上で、、、まあ安ければそれに越したことはない


とあげて区と絞られるわけですね


ドリーム50(CB50V)


すべてを満たしてるが予算的に無理だ、、、壊れたときのパーツも高いしねさ


50に30マソとかブルジョアすぎてね、乗ったことあるけどスゲーまわるエンジンだった、


夢は私の中で儚く散ったのでした、、、、、 OTZ(瞬殺)


じゃあ外車どうよと?


マダス50


これも乗ったことあるがケツいたいのよあのシート、、、あとニーグリップできないので却下


んじゃ


CD系


現行は(もう販売終了してるけど)ロータリーミッションだし


どうせ乗るんならSS50じゃナイトとわがままな私にはこれも予算オーバー


(SSマジでドリーム級のお値段)


こんなことかいてるとケチケチしてバイク欲しがってんじゃねえと怒られそうなので次でw


CB50系


このあたりが相場も安定してるしいいかなーと探します


泣き所は6Vと初期ドラム、JX、JX1は機械式ディスク(ドラムよりOUT)


でもいいドラムつけて当たりの出てるやつは恐ろしく利くんだけどねー


でも維持費考えてコスパ考えたら油圧ディスクだろ、、、となると最終のS型狙いでいきますか


とヤフオクで探してたらトキメクシルエットのがあるじゃない予算内で12Vにもしてあるし


JX1だけど油圧ディスクにもなってるし、その他諸々ほぼやりたいところ手つけてあるじゃない


とりあえず2週ほど見送ってみたが流れてるので入札すりゃ落ちるだろと思って入札したら


まあ落ちましたよ(´◉◞౪◟◉)どや?


取りに行ったらやっぱり外装が予想以上に酷かったよ、写真は怖いねーw


まあ値段が値段だし想定内だからいいけどさ、、、、


でもペンキで塗られてるのはないわーOTZ、、、ガソリン垂れて下のピンク塗装でちまってるぞ


(写真だときれいだけどね)


it's a small CB感



小さな凹み写真じゃ見えないし、


でも物臭して実車見にいかない自分の落ち度でもあるし文句はないけどさ


バイク買うときは現車確認は大事ですよー(迫真)


今回は中身に納得してるので私はいいですけどね、


てなわけで即効でオールペンに出しちゃったのでマダ出来上がってないのよw


実はこのCBは元オーナーが34ローレル乗りでブログで紹介していたのを発見してました


色が変わってましたが出所もわかってたので買ったのですけどね


私もローレル乗ってたので何かの因果なのですかねえw(33でしたが)


出来上がってくる間にステッカーのデザインを終わらせておきます、、、、


最後にこんなくだらないブログ最後まで読んでくれた方に感謝です













it's a small CB感