独り言のようなもの | it's a small CB感

it's a small CB感

初めてバイクに乗ったこと覚えてます?
私は小さなホンダのバイクから始まりました。
大きいバイクもいいけど、、色々原点に帰ってしまった、、、
そんな小さなバイクの小さなブログですわー
備忘録もかねてちまちま書いていきます

最近思うがバイク選びにに個性がないよねと、、、思うこのごろ


it's a small CB感

そして似たようなチューンで大体見かけに斬新さがない気がする


変に特化したチューンしても致命的!


カスタムはバランスが一番大事だと思いま


(外装のチューンもエンジンチューンも同じことが言えると思う)


マイナー車弄ってる人には敬意を表しますよホント!


でもそんなマイナーをどう見せるかを考えているときが一番面白いんですよね


まあCB50はそこまで超マイナーではないでしょうがでもやはり少数派になちゃう


んでしうかね?


もしバンザイが他のバイクをやってたとしたらこんなものを選んだでしょう



it's a small CB感

MB5


MBXはマダ見かける事あってもこいつを見かける事はないのでは?


一見時代の80年代の流行の色でダサく感じますがもしフレームを黒くして


シルバーのタンクのせてみたら見方が変わってくるのではないのかな?


足回りなんかもNS50なんか簡単に入りそうですしね


エンジンなんかも水冷にしたり4ST横型エンジン乗せても面白いのでは?


海外で大事にされてチューンされてるのを見るとほっこりしちゃいます
(*´ω`*)


it's a small CB感

SS50


名車ですね写真は前期型ですが後期も好きですね


こんなの大事に乗ってる女性いたらマジ惚れちゃいそうです(笑)


(日本じゃまずいないでしょうけどねw)


CB50Sあたりのフロントまわりでディスクにしてサブフレームとやり過ぎない


エンジンチューン(純正流用)で12Vに変更してデジタルメーターなんかで


リファインしたら面白そうですよねー、、純正のままとっておかないともったいな


いと思うようなバイクですがでもそんなんじゃ盆栽バイクになってしまうんじゃな


いかな?昔のバイクは乗るためにアップグレードをするのは良い改造だと


私は感じます。確かに盆栽できれいに残したりピカピカも宝石のようなバイク


見るのも大好きですが、個人主観ですと使用感があり燻し銀のようなバイクが


やっぱり一番好きかなー


私も、ん?と振り向かれるようなオーラのあるバイクを作りたいものです。


今回はバンザイのウンチクブログに付き合っていただきありがとうございました


次回はカスタムのブログあげれれるといいのですがねー