おもひでぽろぽっぴぽー | it's a small CB感

it's a small CB感

初めてバイクに乗ったこと覚えてます?
私は小さなホンダのバイクから始まりました。
大きいバイクもいいけど、、色々原点に帰ってしまった、、、
そんな小さなバイクの小さなブログですわー
備忘録もかねてちまちま書いていきます

きょうは空いてる時間に知り合いPCのグラボ掃除してました、、、イヤー曲者で


でしたわGF GTX295 いやー分解めんどくさいです、、4年くらい前に買って未


だに現役でいけるんだから当時8.9万したんじゃねーかこれ、、、、


とりあえず安い工具じゃ無理なのでいい精密ドライバー買ってきてあけてみた


ら、、、グリスかぴかぴじゃないwまあ今まであけてなかったみたいだし仕方な


いか、、まあ塗りなおして封印と、作業してるときにふと昔の事思い出しちゃって


ね、でもって日記書こうと思っちゃいましたw


むかーし、むかし、のことじゃった、、、、


今からかれこれドリーム50が新車で売られてる時期(歳ばれちゃうね^^)


バンザイが青春のど真ん中にいましたとさー、、、もちろんのことながらドリーム


なんてブルジョアなバイクを買えるわけありませんでした!


友達は親に買ってもらって羨ましくてねえ、そんな時、私は横型猿や旧型の縦


型でドリーム対抗してましたねーでも最後の伸びで持ってかれて悔しいのう


と、思ってたさー、ぐぬぬミッキーめそんなに廻るとは(ドリームコンプレックス)


だから今でもドリーム見たら対抗意識燃やしちゃうかも、後2サイクル軍団(笑)


あー、今あいつは元気にしてるんだろうか等々と色々思い出してたところで、


友達の親に言われた忘れられない一言がこれだよ、、、、、


友人親「あんたたちバイク(原付)にお金使いすぎでしょ、ちょっとは考えなさい」


友人&バンザイ「趣味なんだしいいじゃないか、自分だって趣味で裁縫やってんじゃん!」


友人親「裁縫でそんなお金かかることなの?あんたたちが5キロ速くするのにいくらかかったか計算してみなさい」


友人&バンザイ「お、おう、、、、!(顔見合わせ正論すぎて何もいえない)」


ぬあああああああああ!正にその言葉が痛い、、、痛すぎる、今でも胸にえぐ


り突き刺さります、、、、、



it's a small CB感

むおおお、引かぬ!媚びぬ!省みぬ!と突き進んだ結果がこれだよ、、、、、


まあ速いバイク欲しければ排気量のあるバイクに乗ればいいし、楽に移動した


ければ車に乗ればいい、、、どちらも満たされて原点に戻ってきちまったのが


私のパターンですがね、でも小排気量のブンマワス楽しみは他の何にも変えら


れない楽しさなんだろうね、10000回転オーバーで咆哮するエンジンの悲鳴や


普通に走ると遅すぎる加速、、すべてひっくるめての楽しみなんだろうね、、


乗る、いじる、知識、出会い、すべての事を教えてくれた小さなバイク、、、


だからこそ今になって欲しくなってしまったのかもしれませんね、、(歳かな?)


昔の仲間はもういないけど、また色々な出会いや楽しみをくれるといいなと思っ


ちゃったりなんかしてwなどと思い出を書いてしまいました、、、、


あ、つまらなかったら御免なさいね、チューンもちゃんとがんばるから生ぬるい


目で見ないでね(笑)毎度くだらない日記に目を向けてくれて感謝です!


今回はこの辺でサヨナラ×3!