旧車ミーティンク | it's a small CB感

it's a small CB感

初めてバイクに乗ったこと覚えてます?
私は小さなホンダのバイクから始まりました。
大きいバイクもいいけど、、色々原点に帰ってしまった、、、
そんな小さなバイクの小さなブログですわー
備忘録もかねてちまちま書いていきます

5月19日荒川・笹目橋東京側で、旧車ミーティンクがあるとらびっとのマスターから伺ってたので足を運んだわけでしたが、、、、


なんとやらかしてしまいました、、、いざ素敵なバイクたちを写真に収めようと思うと、、、なんてこったい、、、、

アンドロイド「SDカードをさして下さい!」

バンザイ「お、おう」

やっちまった、、、、デスクトップにSDカードさしっぱなしで来てしまったのでした、、、前日にデータを編集してた昨日の自分を責めたい、、、


it's a small CB感

自分の罠に見事にかかってしまいました、、、情けない、、、皆様にはお見せできなくて残念です、すみません反省してます、、、


気を取り直してバイク鑑賞します。


まあよくもここまで集まってくるもので合計で40台位居たのではないでしょうか、

なんと、、、山口自転車製のものまであるではないか、、、自走で来られるコンディションとは恐れ入る、、、、

その中でも私の好きなバイクもありましたよSS50のチューン機、凄くまとまりがいいのでしばらくSSを舐めるように見てしまったオイルクーラーの取り付け位置もこだわりがあっていい、、、キャブの下に取り付けるなんてその発想はなかった、、、とても勉強になります、、、しかもピアジオのオイルクーラーだと、、、

ドリルドも細かいところまで、、、、凄くいいね、、、その後ドリームもペロペロ舐めるようにフルカウルでしかもフェンダーもアルミにしてあるように見えましたがたぶんその上から塗装されてのかな?CR110レプリカ仕様ですね!そのほかにも50年代~90年代までのバイクが沢山来てて小型車だとラビット、CB93、CL90、AC90、ドリーム50、モンキーなど、大きなものだとヨンフォア、CB750k、W1、モトグッチ、など名車たちがずらりと並ぶ、、、凄く目の保養になりますわー

バンザイ目線ですと小型車押しになってしましますがそこはご勘弁を、、、

そんなこんなで写真もとれないのでふてくされて帰ろうとしたとき急に話しかけられました、、、なんとSS50のオーナーさんでした、色々な談話などさせていただきましたその後ドリームオーナーさんともお話したりして楽しいミーティングにな

りました。私のような若輩もの話しかけていただき感謝しております。



是非旧車好きのいける距離のかたは参加してみてはいかがでしょう?

私も毎回参加して色々な方のセンスを勉強していこうと思います!

このミーティングは奇数月の第三日曜日の晴れてる日に開催されます。


it's a small CB感

it's a small CB感 グーグルマップより


分かりにくかったらすみませんが地図貼っておきます。

今回は文面が多くてあまり伝えられずすみませんでした。次回はきちんと収めてきますので、、、、最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ