ああん?最近だらしねえな! | it's a small CB感

it's a small CB感

初めてバイクに乗ったこと覚えてます?
私は小さなホンダのバイクから始まりました。
大きいバイクもいいけど、、色々原点に帰ってしまった、、、
そんな小さなバイクの小さなブログですわー
備忘録もかねてちまちま書いていきます

ナニががだらしないって?ナニがだよ!言わせんな恥ずかしい、、、締まりがないって言うかさーガバガバというよりかぱかぱでさー、、え?あ、はい、、、もうやめておきます悪乗りしすぎました、、、、ドン引きしないでくださいスミマセン、、、本題のその問題はこちらです、、、
it's a small CB感 くぱぁー

it's a small CB感

シートとタンクの間に隙間があるのが見えますかな?、、お察しのように仮で留めてただけなのでこんなこと日常茶判事なのです、、、、こんな状態で止めておいたら折角の塗装やパーツが泣きますよね、、、?んじゃ、、ステー付けますか、、てなわけで今回はシートステーとフロントブレーキパットもないのでこの二点をやっつけますかねぇ!前もってエーモンステーを用意、パットはヤフオクでぽちっと、取り付けは、このブログ毎度おなじみオートドクターセイジでと、、、、

http://www.net-web.ne.jp/vespa/ ←オートドクターHP

ドクターのお店は夜24:00まで開いてますのでとてもありがたいです!いないときもありますので行くときは要TEL確認ですよー

このシートはモンキーなどでおなじみのTLシート、CB50純正ではないのでタンク側にストッパーがないので硬いエーモンステーでストッパーを作成してもらいます、目分量でサクサクステーが完成していきます、、、セイジサンの目分量はいつ見ても凄いなー、、タンクのラインといい、、あっという間にステー完成取り付け完了、、、ものの20分位の出来事、パッド交換合わせて40分位でしょうか、、、そしてもうひとつ、、、こちらは画像で確認したほうがいいですね、、、
it's a small CB感 びふぉー


it's a small CB感 あふたー
お分かりいただけただろうか?リアショックのスプリング塗りましたどうも青が主張しすぎてたので気になってましたが即座に解決しちゃいましたwイヤーこの塗装は夜見せる顔と昼間見せる顔があっていいですねー(自己賛美)

ハイ気になる工賃は樋口さんでお釣り来ます、、、
it's a small CB感
近く見ても気にならない、いい感じだ、その後場所と工具を借りてモソモソとキャブの調整や配線取り回しなどをやっておりました、
てなわけで今回の改造はここまでです!

そして話し変わりますが先週実家に行ったときに懐かしいサプライズな物が出てきました、、もう自分の物等残ってないよなーと思いつつガサゴソしてると棚の中から出てきたのはステアリングダンパー、、、よく残ってたな、、、と十五年ぶりの再開!前のCB50で使ってたものが出てくるとは、、、何の因果だろうか、、、待っていたぞと言わんばかりのタイミングだなこれは、
it's a small CB感
it's a small CB感

棚か牡丹餅ではなく棚からステダンでした、、残念な事にステーはありませんでしたがステダンは使えそうです、機会があったら取り付けますかねえ、今回はこのあたりで失礼させていただきます、今回もご観覧ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村