おはようございます照れ



お耳の癒し手
耳つぼジュエリー出張サロン
ラシルフィードですルンルン



昨日に引き続き
耳つぼに出会うまでの事を
綴っていきます。



読んでいて気分が悪くなられる方も
いるかもしれませんアセアセ


ごめんなさいダウン


耳つぼに出会うまでその①はこちら




途中で主人も新しい事業を始め
早朝からお昼まで親の会社


お昼から夕方まで主人の会社で
働いていた時期もありました。



でも結局は



次男くんに手術が必要になり
喘息持ちで全身麻酔が危険なので



月に2回は40度越えの
高熱を出していた次男くんの
体調を整えるため



仕事を辞めることになりました。



その時は一生懸命で
周りが見えなかったけど


今思えば母親失格



実際手術を受けられたのは
次男くんが3歳の時


生まれてから3年間

その不調と闘い続けた次男くん



しょっちゅう出る高熱
それに伴う喘息とハスキーな声


子どもなのにすごく大きなイビキ
そして無呼吸



ある耳鼻科で大学病院を紹介してもらい
きちんと検査してから
やっとわかったこれらの原因


言葉が遅かったのも
このせいで
耳がほとんど聞こえていなかったから



それまで気づいてあげられなかったことに
ものすごくショックを受け


母親として
私は一体何をしてきたんだろうと
目の前が真っ暗になりました



お金のためにがむしゃらに働き
それが子どものためだと思い込み



終いには変な正義感だけで
仕事をし続けていたこと



何が1番大切なのか
やっと目が覚めた瞬間でした。