今回は『親子で考える整理収納講座』です(^^♪ | 徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島の整理収納アドバイザー&防災士 迎 純子ブログ

徳島で整理収納アドバイザー&防災士として活動しております迎 純子(ムカイジュンコ)です。
『おうちを一番のパワースポットに!』そして『日々のおかたづけが減災へ!!』みなさまの暮らしが、より安全でより豊かであるようお手伝いさせていただいております。

こんにちは~

ご無沙汰しております。

徳島と東京で活動しております

整理収納アドバイザー&防災士の迎 純子です笑

 

 

 

 

台風20号の影響でどうなるかと思いましたが、昨日、無事東京に着く事が出来ました飛行機

 

 

 

 

先日、半年ぶりに徳島で整理収納のセミナーのお仕事をしてきましたうへ

今回は徳島市助任小学校で60名の親子が参加してくださいましたkirakria*

『親子で考える整理収納講座』では

小学3年生と1年生の私の娘達の事を例に出して、お話してきました笑

 

 

 

 

片付け方や、モノに対する考え方が対照的な姉妹の例を見てもらい、

『なるほど〜、おもしろい!!』

と思っていただけたのではと思います

 

 

 

 

 

 

 

ピアノも、お習字も、野球も、サッカーも、

そしてお家を建てる時も一緒で、

お片付けも基礎がと〜っても大事なんです

 

 

 

 

 

 

この際だからお片付けを頑張りたいと思っている方、ご連絡お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、みなさん、

9/1(土)は防災の日です消防車

今年、日本を襲った大阪府北部地震や、平成30年7月豪雨(西日本豪雨)など、大きな被害、たくさんの被害者が出ましたよね

 

 

 

 

 

 

今後もいつ、どこで、

何が起こるかわかりません

 

 

 

 

 

『まず自分の命は自分で守る!!

 

 

 

 

 

今後の予期しない災害に備えて、他人事だと思わず、ご家族で今一度、防災について考えてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

今回の大阪府北部地震や、平成30年7月豪雨で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そして1日も早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております

 

 

 

 
 
■お片付け・セミナー依頼 (個人宅・企業様)
お問い合わせ・お申込みはリンク→grこちらへ 
皆様の暮らしが、より安全でより豊かになりますようサポートさせていただきますスター
お気軽にお問合わせくださいね照れ
 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート

皆さまが、今後とも笑顔で暮らせますように虹

 

どくしゃになってね!