旧正月そして義理姉 | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

さて 旧正月当日。

 

我が家は自由です。

お昼は떡국作って食べたくらいで、

午前も午後もは雪遊びしてました。

 

 

もう何年だろう。義理兄家に行かなくなったのは。

 

私たちが兄家に行かなくなり、義理姉も徐々に行かなくなりました。

 

そうしたら義理姉が、チュソクや旧正月に自分の家に来いと言うようになりました。

やっぱ韓国人は集まりたがる。

 

うちの旦那は自分の家族と縁を切っても良いと思ってる人なので、気分が乗らなければ姉家にはいきません。

 

昨日、義理姉から電話が来ても無視、  2回も。

 

やっとかけ直して、

 

義理姉「あんたたち来ないと思ったから、떡국とかチャプチェとかジョンをタッパつめてあるの!重たいからお父さんの車で持っていこうとしたけど電話にでないし!お父さんもう帰ったのに」

 

旦那「へー そうだったんだ。寝てたみんなで。

ヌナ コマウォ。うん、うん、まずそのままにしといて。うんうん アラッソ~~。アラッソ~~~。」

 

 

後半チョー適当なのが分かります。

 

そして今日になっても取りに行かず。

떡국 私が作っちゃったし。

 

 

余談ですが、義理姉はバツ2です。

息子が2人いますが、お父さんが違います。

 

昔、シデクで家族アルバムみ見てる時に、義理姉の結婚式のアルバムが2冊出てきて、ついつい、

「え~、新婦が2回目の結婚で式あげたんですね。珍しくないですか?」と言ってしまった わたし。

 

子連れ再婚なので、当日10歳の長男も普通に写真の真ん中にいるし。

20年前の韓国ではなかなか破天荒な義理姉です。

 

でも珍しくないですか。

新郎がバツイチで再婚する場合、奥さんが初婚だとやっぱ女性の記念ってことで式あげることがあると思うけど。逆なので。

二回目の結婚はこっそりとする人が多いイメージでした。

 

 

そんな義理姉なので、

恋愛体質と言うか、男が絶えないと言うか。

 

出産後も胸の形が悪くなるからと母乳あげなかったらしいです。 

 

なので娘を産んですぐの私に、「体重減った?痩せなきゃ❗」って普通に言います。何回も。

 

やっぱ男のために生きてる人はモチベーションが違います。

 

 

 

旦那が「お、ヌナ、痩せたな。또 남자친구 생겼지?」って毎回言うのが面白いです。

아냐 아냐~~って言ってるけど、旦那いわく、義理姉の口から出る話は90%がウソだと思え。です。

 

 

なんで私は旧正月に義理姉の話をしてるのでしょう。。

 

 

長くなったので私の今年の抱負はまた次回にします。