4月になりました | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 
 
アニョハセヨ
 
4月になりました。
 
ソウルもずいぶん春らしくなりましたが、
桜の満開は来週くらいでしょうか。
 
 
オリニ科学館に行ってみました。
我が家から徒歩5分なので歩いて行けて便利ですが、
まだ2歳になったばかりの子には難しいですかね。
 

 

「化学は子供に強制するのではなく、子供の趣味になるように」

みたいな言葉が壁に書かれてました。 なるほど。。

 
 
 
大きな機械のようなものがあったり、
 
 
これはこっちから押すと反対側から飛び出るのでまた押してって
遊びなのですが、集合体恐怖症の私はちょっと鳥肌でした。
集合体恐怖症とは同じ形のもの(私は特に丸型)が
密集している様子に恐怖を覚える症状です。
カエルの卵とかタピオカ見た時ぎゃっとする感じ。
 
正直、新潟市にある自然科学博物館のほうが楽しいです。
いやほんとに。思ったより規模が小さくてびっくりしました。
 
たぶんここもコロナでなければ、いろいろな体験とか実験が出来るんですよね。イベントなどもあるようで、そういうのが出来るようになると楽しいと思います。
あともうちょっと年齢が大きい子が楽しむ場所ですね。

 
 
科学館の横はチャンギョングンです。
先週行ったのですが桜はまだでしたが、
モクレンはきれいに咲いてました。
チャンギョングンって紅葉はきれいだけど桜の木は少ない気がする。。
 
 
 
 
 
 
マロニエ公園もよく行くのですが、
このギターを持ったおじさんご存じでしょうか?
30年も前からずっと週末はこの公園で歌を歌っていてとても有名だとか。
コロナのせいで3年間歌えなかったけど、この日は3年ぶりに歌うということで
人が集まっていました。
 
 
一緒に歌っていたお友達(芸人さんらしい)が、
2か月前にがんで亡くなったそうです。
 
昔はテレビに出たこともあるそうですが、ドキュメンタリー。。
歌番組じゃなくてドキュメンタリーってのがちょっと残念。
 
それなりにお客さんを盛り上げるのは上手ですが、やっぱオールドスタイルです^^;
手法が古い。。
 
そして途中から急に、竹島の話になった。。。。
何でそうなるんだ。
タケシマを逆から読むと、マシケタ。 
マシッケッタ 韓国語でおいしそう。 
だとか、
対馬を逆から読むとマシツ。。←何のことだよ。
 
最後は、
日本製品を買わない不買運動に皆さんも参加しましょう!!!
 
30人以上の人が聞いてたけど、
はーいと返事をしたのはたぶん、2、3人。。
その他の大人子供はポカーン。
 
 
世の中にはいろんな人がいますね。