日本玩具展と暴雨 | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 
アニョハセヨ
ソウルは雨がすごいです。
 
江南ってなんで水没するんだろうと疑問なのですが、
土地が低いんでしょうかね。
新しい街だから下水の整備とか、江北に比べたら絶対にちゃんとしているはずなのに。
 
 
 
さて毎週、用事で安国の方へ行くのですが、
車窓から偶然見つけた日本文化会館(←名前合ってますか)での日本の玩具展的なものに行ってきました。
 
 
この建物って用事があるようでないので、実は韓国に住んでて初めて入りました。
 
 
娘はスーパーボールすくいが意外と上手でした。
すくった中から10個選んでもらえます。

 
ヨーヨーもすくって一個もらいました。
 
 
帰りに日本製のシャボン玉セットをもらいました。もらってばっかり。有難いです。
後日、これで遊んだんですけど全然シャボン玉が発生しないんです。説明に合成洗剤を使ていないから安心って書いてあったんですが、洗剤使わなきゃ泡にならないだろっと突っ込みつつ、ダイソーのシャボン玉液に入れ替えました。
 
 
 
 
 
出産後ろくに美容室に行けていませんが、
散歩中に突然髪を切りました。韓国生活も長くなると、勢いでしかも初めての美容室に行くのも平気になります。
 
 
なんとネコちゃんがいました。
2匹いる猫は、家にはつれて帰らずこのサロンで暮らしてるそうです。夜はエアコンをつけなくても大丈夫とか(ホントかな)
 
昔は日本人美容師さんのところに行ってましたけど、もう面倒だったりするので、勢いで入ったお店の韓国美容師さんも上手だったりするんです。
 
私は、ロングから肩ぐらいとかオカッパ位にカットして毛の量が多いので軽くして貰う感じでお願いすると、だいたい、だいたい大丈夫です。それくらいの基本は美容師免許を持っていれば出来るはずなので。。
 
でもやっぱり
ショートカットと言う冒険はやめた方が良いと思います。
 
 
 
 
 
これなんて言うのでしょうか。
わきの汗を止める薬。夏になると韓国の薬局で見かけますが、
長持ちするので久しぶりに買ったら、塗った直後のヒリヒリが少ない新しいタイプだそうです。
確かに一切ヒリヒリしないのでお勧めです。
その分、効果の持続が弱いそうです。
 
 
 
 
クーパンで買ったゴム手袋が袋を開けたら両方左手でした。
一瞬、え?ってなりやっぱり使えないよなっと思って、
顧客センターに伝えたところ、在庫がないからポイントでキャッシュバックしてもらいました。
 
 
 
 
最後に今日のソウルの暴雨を。こんなのが数日続いています。
 
我が家の向かいはワンルームマンションなのですが、場所柄ソウル大病院の若い先生や看護婦さんなどが住んでいます。
忙しくて実家に帰ることができないので仮住まいのような感じで借りてる人がほとんどとか。
なので駐車場も外車ばっかり、訪ねてくる親も良い車乗ってます。
 
ここの管理人のおじいさんは昨日の夜、雨でこのマンションが心配で寝れなかったらしいです。ご自宅は、床上浸水しちゃったそうです。
職場より自宅の心配した方か良い気がするけど。。

管理人さんたまに缶ビールくれます^^謎。
今日はリトアニアの缶ビールを4本もらいました。