永ちゃんに変身。 | latte*のぼ~っとな日々

latte*のぼ~っとな日々

ぼやぼやしながら日々暮らしてます。

先日、
大阪城ホールで矢沢永吉さんのライブがありまして。
かえちゃんママがチケット当選しまして。
その当選が何ヵ月も前にわかっていたので
その日はかえちゃんを我が家でお預かりすることになってまして。


そう、このかえちゃんです。
ブログを読んでくださってる方には毎度おなじみの。

かえちゃんママにとっては待ちに待った当日!
城ホールまで送りがてら、
一緒にラテたち夫婦&ビビもついていってみました!

城ホールの駐車場に到着するやいなや、
ナンバープレートが『830(やざわ)』の車が勢揃い!
永ちゃんのデコカーがいっぱい!
あんまり見る機会がないあたしは大興奮!
写真を撮りたかったけどさすがに勝手に撮ってはいけないので
ゆっくり色々と見させていただきました。
あとから考えれば車場荒らしのようだったかもしれん、あたし。
かっこいいんだよ、結構これが。
城ホールは音源が良いらしく、
知ってるファンなら行きたいホールなんだそう。
だからかどうか知らんけども日本中いろんなとこから来られてました!

かえちゃんママの案内で
永ちゃんのトランポカーのとこまで連れてってもらい、
さあそこで撮影しよう!と意気揚々なあたしたち。
つか、自分らはどうでもいいの。
かえちゃんとビビを撮りたいの。
で、かえちゃんママ持参の永ちゃん仮装グッズを
ビビにも貸してもらい、
二匹で永ちゃんに変身だ!





ジャーン!


どうこれ!すごくないっ?



テンション上がりまくりのかえちゃんママとラテ。
うっひょーうっひょー!とコスプレさせるあたしたち。
必死なかえちゃんママに微笑む永ちゃん。


それを遠目で冷静沈着に撮影する旦那はん。


そしたら・・・・



ギャ、ギャラリーが・・・・・

コスプレに夢中になってるあたしたちのうしろには
ギャラリーの方たちがぞくぞくと集まってきてました。

全っっっっ然、きづかんかった。
後ろ見て『ええええええええ!』叫んだ。あたし。



どんどん増えていくギャラリーの方たち。
旦那はんからはもうかえちゃんもビビも見えず
ラテのデカイ尻しか見えません。

でも、ギャラリーの方たちから
かえちゃんとビビを
すごく誉めていただいたので
ものすごーく嬉しかった。
永ちゃんファンの方たちはみんな優しいね。
こわもての方たちまで目尻下げて
ビビたちを『かわいい~♥️』とか言ってくれてました。
そんな永ちゃんコスプレをしてるあなたたちと
あたしゃ一緒に撮りたかったがな!


そんな人だかりに気づいてくれたある一人の人物が・・・。


『矢沢永吉公式なんですけど撮影してもいいですか?』

え!ポーンポーンポーン
公式っっっっっ?ポーンポーンポーン

片付けかけてたあたしたちは
もちろんどうぞ!よろしくお願いいたします!!!!!!!!!
と、再度はりきってコスプレ。
撮ってもらいました。ええ、撮ってもらいました。

どこでどう使われるのかは
その時点ではわからなかったので
かえちゃんママに
ファンクラブの何かかもよ!見といてね!
と必要以上に念を押すラテ。

そしたら!
この撮影してくれた映像!
永ちゃんのライブの最後に
スクリーンに流れたんだって~~~~~~!

すごい!あたしも観たかった!
かえちゃんママはライブでも泣いたけど
それにも感動して泣いたらしい。
そりゃそーだ。

そんなかえちゃんママが泣いてた頃。





のんきな夫婦。
のんきな二匹。


いや~~。
かえちゃんとかえちゃんママのおかげで
とても新鮮な体験をさせていただきました。

おみやげまでいただいちゃって。
おせんべい。
もったいなくて食えない。しっけちゃう。


マフラータオルまで!
これは欲しすぎて一緒に買ってもらえないかと頼んだら
これまでおみやげにしてもらっちゃった!
嬉しい!!!ありがとう!!!
風邪を引いたら首に巻いて寝ます。

来年も永ちゃんが大阪に来て
かえちゃんママがチケット当選したら
ビビ、白いスーツとか作っちゃおうかしら・・・。