嘘はついてないんだけどな。 | latte*のぼ~っとな日々

latte*のぼ~っとな日々

ぼやぼやしながら日々暮らしてます。

春。

この季節。

ワンコ・ニャンコは予防接種の季節。

というわけで
狂犬病の予防注射に行って来ました。

化粧したり着替えたりしてる間、
ビビはいつも寝に入る動作をしてる毎日。




が、今日は準備が出来た途端、
『さ、ビビ、行くよー』
と声をかけると

『えーーー♪ボクも行くのっ?わーいわーい』
とクルクルまわり、しっぽをフリフリ。


(わあ・・・めっちゃ喜んでるなぁ、このこ・・・)


『ビビ?あのね?今日は遊びにいくんじゃないの。
    お注射打ちに行くんだよ?チックンよ?』


『ささささ!早く早く!わーい!わーい!』


(聞いてない・・・)


我が家の狂犬病の予防注射は毎年、
集合予防接種なので公園へ行き、
そこで打ってもらうんですが
(病院いくより断然早い)
今年もビビさん、
『お前誰や!なにすんねん!こっちくんなや!』
とばかりにギャウギャウ言うてました。
ギャウギャウ言い過ぎて毎年打たれる注射には気づかない。




打たれた直後の帰りしなのビビ。


『もう何も信じられない・・・』


という表情で外見てました。
目を合わせてくれないの。
地味に怒ってんの(笑)


さ、
フィラリアとノミダニのお薬と
ワクチン注射は病院に行かなきゃなんだよなぁ。
いつ行こうかしら。
またその時も今日みたいになるんだろうなぁ。
毎年のことだけど。