至福の中国茶会@名古屋 2/2 | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』

 

至福の中国お茶会①の続きです。

 

「ミサキさんの話がいつも大きすぎて信じられないからウソでしょ?って 実は思ってたんです。参加して本当によかったです!」

 

信じられない事やミラクルがよく起きるからそう思われてもしょうがないですが、、

 

今回は2023年6月に私が初めてあきこちゃん(中国茶の先生)に「ミサキちゃんにあうと思って」と声かけてもらった明子ちゃん主催の中国茶会@名古屋智子さん邸

あまりにも素晴らしすぎて1ヶ月もず〜っと至福に包まれたんです。

 

そこで、ぜひ「この至福感をまなゆい仲間や友達と分かち合えたらさらにハッピーじゃない?!」と、思って今回はまなゆい本講座修了生(はなゆいさん)と一緒に参加させて頂きました❣️

 

↓素敵な着物ドレスがお似合いの明子ちゃん

(シャスタで出会ったアシュタールの光もつけてくれて嬉しい〜光ってます)

スペシャルなお茶の数々を惜しげもなく出してくれる明子ちゃんの男前ぶりと

ホスピタリティに感謝です💕

 

 

 

今日のお茶は お花🌸がテーマでした。

 

雪月梅花 (梅の蕾)

西湖龍井(しーふーろんじん)

茉莉花茶 珍品玉羅

鳳凰単叢(ほうおうたんそう)

雪片鴨屎香(ゆきへんやーしーこう)

 

雲南紅茶&

玖瑰花(まいかいか)

 

 

 智子さんお手製の【黒蜜がけ豆乳プリン】

まろやかで優しいお茶鳳凰単叢( ほうおうたんそう)とめちゃくちゃ相性がよかったです❣️

 
 

↑オールドバカラ

秋は果物を盛るといい感じなんだとか。

昔のグラス方が実は割れにくいそうです。

 

うん万円する食器と聞くだけで緊張しちゃいますが、

気さくな智子さんのアンティーク愛❤️トークのおかげで、私の知らない世界を教えてもらえるので日常に使ってみたくなりました

 

 

 

こちらは智子さんの思い入れがある『銀のカトラリー』

お茶をいただきながら、ストーリーぜひ聴いてくださいね〜

「銀を磨いてる時が幸せなんです💕」という智子さんの豊かな日常が素敵すぎる〜
 
(銀はすぐ黒くなるし、お手入れが大変だし重くて使いにくい物という概念がお陰で消えました)
 
 
「青森から来て本当によかった〜!」
 淳ちゃんも感動しっぱなし!↓

 

「出来立てで、自分好みのスコーン探したけどないので作ってます」

スコーンが大好きな智子さんがご家族の為自分の為によく焼いているフワッフワのスコーン❣️

(投稿で見てたから、待ってました〜)

 

クロテッドクリームとコンフィチュールはパリのリッツで修行されたパティシエももちゃんの清美オレンジ@mococo.7 
 
 

↑マザーオブパール(白蝶貝)の銀のバターナイフも素敵なの〜✨

 

あ〜もう豊かさMAX‼️

 

先日泊まったマレーシアの🇲🇾リッツのアフタヌーンティーのスコーンも良かったですが出来たてを頂けるってこんなにも贅沢だなんて〜(次回はアフタヌーンティーにぜひ呼んでください)

 

 

 

↑この丸い大皿食器は皇室御用達の大倉陶園

長年愛用されているそうでプレートにもなりますね。

右のTea cupも軽くて可愛いです😍

 

左二つはベネチアングラス

左は一目惚れして20代の時に購入されたそうです

 

淹れたての香り❤️ 茶葉に包まれてそのまま寝たい〜‼️

 

こちらはマイセン。さざなみ模様が可愛いです。

クッキーは、アイちゃんの

心踊る可愛いクッキー@ai.mahou.happy  もうどれも可愛くてたまらんぜよ❣️ 

 

 

 

大倉陶園のデミタスカップも可愛い💕

 

 

はなゆい さんのディナちゃんと青森から淳ちゃん

 

 

 

ホスピタリティに溢れた明子ちゃんと

ホテルのように美しいご自宅で最高のおもてなしをしてくださった智子さん

 

『嬉しい楽しい美味しい😊』時空間を本当にありがとうございました😊

 

唯一無二の極上の中国お茶会

次回アフタヌーンティーも

楽しみにしていま〜す❣️

 

 

銀食器や高級グラスは飾り棚の中で見るもの。高いし買えないし、持っていてももったいなくて使えないな〜とこのお茶会に出会うまではそう思ってました。

 

智子さんが、「家族との日常生活に毎日使ってますよ。昔の物は丈夫で割れにくいんです。お手入れも簡単なんですよ」って 色々教えてもらい私の中でまた一つ概念が壊れました‼️

 

全て日常で使ってこそ輝きをましてくるんですね❣️

 

日常で使ってこそ物達が輝く✨姿を見て人間も同じだな〜って思いました。

 

人の力(能力、才能、個性、経験)もっともっと発揮できる!

 

自分を磨いたらもっと光る✨

誰かと磨きあったらお互いさらに光る✨

 

物に宿る命も私達に宿る命も大切に扱う事で応えてくれて輝きだす✨

 

 

輝いた人生には「嬉しい😊楽しい😆」って言える家族や仲間は必須です❣️

リアルであう時空間は貴重で尊い時間でした❣️

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

自分の好き!やりたい!を仕事にして毎月お客様に喜ばれながら豊かになっていきたいな〜でもどうやって?なかなか思うようにいかないとお悩みの方へ

私の経験が少しでもお役に立てればと無料セミナーを初開催します!

 

スピ系、右脳派の初心者さん向けの起業セミナー詳細はこちらへ