TOKYO NIGHT | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

【あなたの人生を価値あるものにして、

自由に豊かさと愛と美しさを手に入れる!!】

〜あなたの人生、

もう一花咲かせましょうプロジェクト〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、

Love+venusで、

『Lovenus(ラヴィナス)です❣️

 

 

 

大都会の月。

 

若かりし頃、夢を追い求めて

この東京という街に憧れをいっぱい胸に抱いて

上京した。

 

あれから25年という月日が流れた。

 

閉経もしたし、白髪がかなり目立つようになり、

正直、鏡を見ては、

あきらかにほんの数年前までとも全然違う

その風貌に、

がっかりしないと言えば嘘になる。

 

初めて更年期を感じた数年前でも、

それでもまだ、見た目はなんとか誤魔化せていたけれど、

 

最近の私は一段とまた年齢を重ねてきたことを

まざまざと思い知らされることが増えた。

 

多分私が、マインド系の学びを学んでいなければ、

かなり鬱にでもなっていたかもしれない。

 

 

そう、それだけ、

女にとって、『老ける』ことは

ダメージが大きいと思う。

 

 

多分、この、50歳前後は特にそれを感じるのではないか?と思うのだ。

 

 

そして、世間の風潮的に、

50歳前後で何かに挑戦する事は

『無謀』と言われがち。 

 

 

自分が50歳になってみて分かったのは、

思っている以上に体力はまだまだある。

 

今でも、20代の子たちに負けないくらいの

気力もある。

 

それでも、世間的には

いい加減やめとけ!

 

と、夢を追うことは承認されない。

 

守るべきものを守りなさい!

 

 

と言われるのがオチである。

 

 

私は思う。

 

 

守るべきものは自分じゃない?と。

 

 

もちろん、子供や家族を守ること、

これも大事だとは思う。

 

でも、それを一生懸命やって

自分自身をないがしろにしている人も

きっと多いはずだ。

 

私はまずは自分の内側から湧き起こるものを

守ってあげたい、と

今は思っている。

 

 

ほんの数年前は、それが出来なかった。

年齢も年齢だし、

昔のように好き勝手はしてはいけない!

 

と思っていた。

 

 

家族を守らなきゃ!

 

と1人頑張った。

 

 

でも、、、、、

 

 

ちっとも幸せではなかったのだ。

 

 

 

なぜ、私はそうしてしまうのだろう?

なぜ、幸せにすんなりと向かわないんだろう?

 

 

これが、私の人生の課題だな、と感じた。

 

 

だから、学んだ。

意識の学びをまた真剣にやり出した。

 

昔、一時期、すごく真剣に自分に向き合って

人生を変えた経験をしたから、

また真剣にやってみようって思ったのだ。

 

 

そして、気づけた。

とっても大きな気づきだった。

 

とっても、とっても、とっても大きな気づきだった。

 

 

そして、今はこう思う。

 

もっと自分自身の魂の声を守ってあげよう!と。

 

妻でも

母でもない

 

『わたし』の魂の声をちゃんと守ってあげなきゃ。

 

そう思って、去年の年末から、

できるだけ自分自身の為の時間を作ってきた。

 

家族も暗黙の了解って感じで

私の行動を見守ってくれていたと思う。

 

 

そして、女性の支援をもっとしていきたい!

と思えるようになった。

感覚が戻ってきた。

 

というのは、私は元々、それがしたかったのだ。

 

 

そして先日、この大都会東京で、

また1人、素敵な女性とのご縁ができた。

 

まさに、私がやりたかった事を

同じようにやろうとしている人だ。

いや、すでにやり始めている。

 

 

私より年齢は一つ上。だけど、

数年前から年齢を気にせず、

あれこれ挑戦している人だ。

 

素敵な女性だった。

 

話していくと、なんとなんと、

色んな共通点がある。

 

まさかのNYで暮らしていた時期までほぼ同じ時期。

 

マンハッタンで、実はすれ違っていたかも‼️

 

 

なーんて話で盛り上がった。

 

 

こういう流れで、このタイミングで出会えたこと。

きっと、これはご縁。

今後に繋がっていくんだろうな、と感じた。

 

またお会いしましょう、必ず✨

 

何かが動き出しているのを感じる。

 

 

そんな、東京Night。

 

 

 

 

 

40代でも、50代でも、60代でも、、、、

それ以上でも

もっともっと自分のやりたいことやって輝いていい。
今はそう言う時代なんだもの!

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!