性被害者としての立場から意見させていただきます。 | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

私を知っていただくために、下記3つの言葉をご紹介!
ここに私の伝えたいことが詰まってます!

 ↓

私の好きな言葉(よりすぐりの3選)

・人生やり直しはできぬが、見直しはできる

・子供を叱るでない、己が来た道。老人を笑うでない、己が行く道。

・咲く花見て喜ぶならば、咲かせた根っこの恩を知れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生きづらさがあなたの価値になる!
その生きづらさを笑顔の未来に繋げよう!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、LOVENUS(ラビナス)です。


私は妊活アドバイザーと、魂活アドバイザー、という二つの肩書きを持っています。

そこで、妊活アドバイザーの方のブログではvenusMINAKOを名乗り、
魂活アドバイザーの方ではLOVENUS(ラビナス)を名乗っていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、「性暴力」や「性犯罪」について書いていきます。
 

連日、ジャニーズ事務所の「性被害」ネタが報道されていますね。

 

※カウアンオカモトさんのYouTubeで本音も語られています。

  ↓

 

 

ジャニーズ、という部分で一般の人々の関心度も高まっているように思います

おかげで、ようやく日本でも「性犯罪」についてがクローズアップされるようになってきました。

 

また、昨日はタレントのシェリーさんも性暴行などについての意見を述べられてましたよね。

今まで、性犯罪にあったことがある人は、誰にも言えなかったり、自分自身を咎めたり、

なぜか被害者なのにも関わらず、ひっそり胸の内を明かせずに悩み続けていました。

 

逆に、訴えようものなら、「お前にも非があったんだ!」とでも言わんばかりの

誹謗中傷や炎上騒ぎにさえなるくらいだったと思います。

 

結局、被害者は、心の傷を背負ったまま、

人生そのものを生き生きと過ごせないまま苦しんでいたのではないでしょうか?

 

 

なぜなら、私自身がそうだったからです。

被害者でありながら、、、、どこかで自分を責め、

どこか自分を認められず、なぜか罪悪感まで持ちながら、

自分自身を幸せな方向には導かないようにしてしまう。

 

 

多くの性被害に遭われた方々は、このような、

もしくは、

これに似たような苦しみを持っていらっしゃる可能性が

高いのではないか?と思うのです。

 

 

今回、性被害を訴えている元ジャニーズJr.の方々は大変な勇気がいったことと思います。
逆に、なぜ、今?と思っている人もいるかも、、、ですが、
被害者にとっては、過去のことだろうが、今現在のことだろうが、

そこはあまり重要ではなく、

言いやすい状況か、そうでないか、の違いだと思います。

 

今回のジャニーズの件だけで考えれば、

ジャニーさんが亡くなってしまっている状況だったからこそ、

その勇気を出せたのでは?と思うわけです。

 

 

もしも生きている時だと、もしかしたら権力で

その話自体を潰された可能性もありますし、
うやむやにされてしまうでしょうから。

 

もちろん、真相はわかりません。

当事者が亡くなってしまっている今となっては、

何が真実か嘘か、そこはわかりませんが

ただ、被害者とされる彼らが顔出ししてまで

勇気出して訴えたかったこととはなんだろう?

という部分を考えたいですね。

 

どうしても、性加害があったかどうか、

がクローズアップされてしまいますが、

彼らが伝えたいことは、そこではない、と私は思うからです。

 

現社長のジュリーさんとちゃんと面と向かって

お話しもされているようですし、被害者の彼らは

ジュリーさんのお気持ちも受け取られているようですので、

お金目当てでの訴えではなさそうです。

とすると、やはり、彼らが伝えたいことは、

このような性被害に遭われた人々が

できるだけ苦しみ続ける必要のない社会を作ること。

もっというなら、性被害のない社会を作ること。

 

つまりは、被害者も加害者も出さないような

社会や教育の整備をすること、、、、

 

なのではないかな、と思います。

 

 

私も強く思います。

被害者はもちろん、加害者を作り出してしまう

社会そのものに問題があると思うのです。

 

 

もっと性というものに対する教育が必要です。

特に幼い子供のうちから、です。

 

さらには、性=命でもあるので、

 

「命の教育」が必要不可欠です。

 

今の学校の性教育の内容だけでは、

命の大切さを学ぶことはできません。

 

昭和の初めの頃のような内容しか

保健体育の教科書には書いてないからです。

 

私の上の娘が中学1年生だった3年前、

保健体育の教科書を見せてもらいました。

私はその教科書をパラパラめくったあと、

あまりのしょぼさに投げ飛ばしました。

 

本当に、私の小学生の頃に聞いたような内容と、

なんにも代わり映えしてませんでした。

 

こんなしょぼ〜い内容で、子供たちが

命や性を貴重で尊いものだと思えるわけがない!

性がタブーとされているこの社会性を

変えていかないといけない!

 

と、本当に思います。

 

性をタブー視するということは、

命そのものを否定するようなもの。

 

 

そりゃあ、性犯罪はなくなるはずもないし、

イジメだって、虐待だって、

凶悪犯罪だって、今後もっと増える。

友達を殺す、親を殺す、子供を殺す、、、、
無差別で人を殺す、、、、

戦争もあちこちの国で起こる。

 

お金の教育が今年から高校生に行われるようになったと聞いています。

性と命の教育は、そのお金の教育と同じ、いや、それ以上に大事だと思うのです。

 

命を軽んじているから性被害もいじめも虐待も犯罪も戦争もなくならない。

 

私は幼い頃の性被害にあったことを

いくらでも話せます。

勇気を振り絞って、なんて心境は

とっくに通り越してしまっているので、

どんなことも包み隠さず話せます。

 

今後、このブログでは私の性被害体験についても

綴っていきたいと思っています。

 

私の話が少しでも社会を良くしていくために役に立つのであれば、

喜んでお話しさせていただこうと思っています。

 

次の記事→ 『性の歪みは未来の歪み』



 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!