秋の空からやって来た!

秋の空からやって来た!

シャルトリュー♪レイちゃん♪の成長の綴り

Amebaでブログを始めよう!

 

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰が過ぎましたね( ;∀;)

 

皆様のブログ、大変楽しく拝見させていただいておりました。

それなのにコメントも残さず申し訳ございません。

 

 

目まぐるしい日々が私を襲った昨年。

年が明けてやっと軌道に乗って来た気が・・・?

レイちゃんも元気一杯。

昨年11月にワクチンも済ませ食欲も旺盛、現在4.4キロに成長しました。

ふとしたきっかけでレイちゃんは牛肉アレルギーだと気付いてから、

フードを見直して結果ウン〇に血が混じる事も無くなりました。

今はK9をドライで、アニモンダのシーフードのウェット、ザナベレ、を好んで食べています。

 

どうしてもコップから水を飲みたいレイちゃん♪

 

シャルは3~4歳まで成長するってK様から聞いていましたが、

あまのじゃくだったレイちゃんは、かなり甘えたさんになりました。

 

 

朝は甘えたお顔でゴロゴロ言いながら、

ずっとこの姿勢で私を見届けているんでよね~ かわゆす!!

でもそのうち我慢しきれず思わずお手々で私の髪を掘るんですけどね。

これが毎朝続いています。

この姿にノックアウトされ私は思わずレイちゃんを布団の中に入れちゃいます。

すると20分位は付き合ってくれます。

うっかりすると1時間は中で寝てしまう、

れいちゃんは「やっちまったな~」と思っているかもしれません。

また、娘の布団の上でフミフミする事、旦那が猫ロスだと嘆くメールも恒例となりました。

 

 

 

今年もゆっくりまったりと、ではありますが更新します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

http://peco-japan.com/63792

こんにちは!

今回は耳よりな情報を・・・。

以前、日本橋三越本店にて行われたイベントが好評だったペット特大ポスター♡
なんと自宅から申し込み出来るようになったそうです。
既にご存知の方も多いかと思いますが。。。

可愛い愛猫ちゃんの特大ポスター、この機会にいかがでしょうか?
私も早速注文しました。


先ずは旦那が好きなこの写真で(^^♪

額も用意しなくちゃですが、
先ほど問い合わせたらリーズナブルな額がもうすぐ発売する予定だと仰っていました。

楽しみです♪


そしていよいよ本番の夏到来
一番苦手な夏、本当にキツイ((+_+))

そしてこの子も暑いのか?落ちていますね。


あの可愛らしいレイちゃんはいったい何処へ?


あっは、やっぱ可愛い♪


たまらんです♪
癒されまくりの毎日。
今年の夏はコレで乗り切ります!!

気が付くと既に6月も後半となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
埼玉は本日猛暑日となり、新潟とはまた違った暑さに参った💦
今後どうなる事やら。。。

しかしながら、お陰様でレイちゃんはとても元気です。
娘も元気、オカンもボチボチ元気です。
新潟でぼっちのオトンは本日レイちゃんに会いに来る予定でしたが仕事が入り、来月に持ち越しとなりました。オトンよ堪えてくれ!

さて我が家の御姫様は体重4キロに突入!
フードを変える時期か迷っている所です。
今度K様に相談しなくちゃ。


もしかしてODEBUでしょうか。

抱っこするとこんな感じです。


重いっす・・・


でも本当にレイちゃんが居てくれて良かった。
もうすぐ日本語を話してくれるのでは?
と思わせる程のおしゃべり好き。


トンネルを買ったら喜んで遊んでいます。

フローリングが冷たくて気持ちよさげ♪

先ずは元気で頑張っています!

大分コチラの生活に慣れてきました!
ぼちぼち更新していきますので今後共宜しくお願い致します。

まるで本当に鳥を仕留めたようなレイちゃん💦

皆様、お元気ですか?
コチラは相変わらず落ち着かない日々ではございますが、
何とかマイペースに少しずつ前に進んでおります。
日進月歩です、はい。

少し前からなのですが、コメントにお返事を書いて更新しても
2行しか反映されなくなってしまいました。
今解決策を探っております。
アメブロさん、何故に?((+_+))

すみませんが、もう暫くお待ちいただきますようお願い致します💦


大変ご無沙汰しております(/ω\)
Layオカンです。
とっても元気です。というか元気になりました💦

実は今さいたま市に居るんですよ~。
昨年から娘のホームシックが酷くなり、「頑張れ!」と言い続けるのも酷だな~と思い始めて。
家族が一番大事、そして今、安定を捨ててでも大事にしなければいけない人がいる、動けるとしたら私。
オトンや周りの方々と相談した結果、こんなんなりました( ;∀;)

今回の事で、長くお世話になった仕事を辞めたくなかったので埼玉の支店に転勤願いを出していて了承を得ていたのですが、寸前で「今後の見通しが付かないなら一旦退職で。戻ってきたら席用意するよ」と晴天の霹靂。
ま~パートですからね、弱いですね立場的に。
でも幸いな事にコチラさいたまでの職場も直ぐに決まり3月初旬から勤務開始しております。
環境も変わり職場も変わり、目まぐるしい毎日。
最近やっと日々の生活に慣れつつあります。仕事はまだ慣れませんが今までと畑は同じだし、職場の人も優しくって助かっています。
そして何よりこの可愛いもう一人の娘、レイちゃんも一緒♡
娘も元気になりました。体重もレイちゃんと同じで上昇、私も一緒に太ってしまいました💦

オトンは寂しいでしょうが、生きていれば色々あるし、生きていれば何とかなる。
耐えてくれ!オトン!

そうそう、引っ越しついでにタワー買いました。
娘のマンションは偶然にもペット可でしたので早速レイちゃん同居の申請を済ませて。。。


初日から一番高い所で寝るようになりました。
寒い日は布団に入ってくる事も・・・
でも新潟と違ってコチラは暖かいですわ!


しかし、暫くしてレイちゃんお留守番の間に目を傷めてしまいました。
まさかのエリザベス女王です。
いや~本当にこれには気落ちしてしまいました。
直ぐに医者に駆けこみ処置が早かったので4日位で治りましたが・・・
レイちゃんも新しい環境で冒険心たっぷりだったから、もっと気を配ってあげなければと反省しました。

家からソファーの生地を持ってきて大正解♡
早速ベンチに敷いてあげたらレイちゃん指定席に。
顔が丸を通り越して四角いんですけどー。

狭い部屋に3人 笑
そしてレイちゃんやっぱりジャラシは離しません。

今回色々心配ではありましたが、”案ずるより産むが易し”でした。
何事に関しても・・・

暫くぶりの更新で、そしてまだまだいつもの通り、と行かない毎日ですが、
後ほど皆様の所にゆっくりとお邪魔させてただきますね。



にほんブログ村