レッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer 早春のレッスンは京料理
「春を待つ嵐山」

はんなりとしたお料理をお届けしたいと思いました。

お重の5品


お献立を決めるコツ、
美しい
盛りつけについて
お話しさせて頂きました。


れんこんのおまんじゅう

のおばんざいです。
このレシピは、私の実家の味です。

カジキの竜田揚げ サラダ仕立て

男の方が好む一品ですね。
ビールに良く合います。

お出し香る京のはんなりご飯

丁寧にひいたお出しをかけて頂きます。

抹茶パフェ

わらびもち、白玉だんご、抹茶の寒天など
女の方好みの物を7種類・・・
歓声の上がった一品です。

雅な京料理・・・
お重に入れるのは、冷たいお料理が主になりますけど
この時期、温かいお料理をお出ししたい。
せやから、お重の後はぬくいお料理で。
いろいろな想いを込めて、このお献立に致しました。


5月~6月レッスンは、イタリアンです。

(昨年5月のLe Foyer)
よろしければお越しくださいませ。


Le Foyer早春のレッスンを
ブログにご紹介いただき、ありがとうございました
リップル東京ベイさん  
Le Reveさん ♡
OCCASIONSさん  

アロマハートさん  
サトシ母さん 

omotenashi-cafeさん 
ビスコットのパン日記さん 
おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さん 
モンスーンの食卓日記さん