ご無沙汰しています | CLASSY *クラッシィ* ポーセラーツ&Wire Bijou Coquette.715

CLASSY *クラッシィ* ポーセラーツ&Wire Bijou Coquette.715

このブログは終了しました。
Instagramは投稿少ないですが続けています☺️



お久しぶりです!
生きております(笑)

コロナを理由にレッスンをお休みしてからというもの、ハンドメイド熱が全くなくなり、体調が優れないのもあり、ポーセラーツ教室を辞める気持ちを固めていました。

そんな中、ポーセラーツ旧カリキュラムでのインストラクター登録申請受付の最終期限を来年1月20日に控え、9月から既存のインストラクター生のレッスンのみ再開していました。

10月に無事資格を取得された生徒さんと、現在は週一ペースでスキルアップレッスンをしています。

この生徒さん(ご夫婦)とのレッスンを重ねるうちに、段々と楽しんでいる自分に気が付きました。

初めてのオンラインレッスン受講、そして他教室を訪れ生徒として学び、その中での講師さんとの会話。
それら全てがポーセラーツを始めた頃の様にとても新鮮に感じられました。

教室で使うティッシュボックスとクリーナーボトルを新調すべくデザインを考えながら、あの頃はこんなデザインが好きだったな〜と。
当時はYahoo!でポーセラーツの画像検索し、好きなデザインを保存。
スクショなんてまだ無かった時代です(笑)

2012年にポーセラーツに出会い、もうすぐ10年。
この10年間に自宅教室、狭山レンタルスタジオオープン。
階下のブックカフェで働いたり、ダブル介護を経験したり。
レンタルスタジオの移転もありました。
激太り⤴︎からの20kg減量⤵︎
今も続く更年期障害!
そしてこの夏には愛犬との別れがありました。
これはとても堪え、17年ぶりの犬のいない生活の寂しさは今も引きずっています。

色々ありましたが沢山の生徒さんに出会えたことが中でも一番大切な宝となり、インスタで作品を見返しながら、生徒さんおひとりおひとりのお顔を思い浮かべ懐かしんでいます。

有難い事にフリーレッスンのご要望もいただいています。
こちらは来年一月から再開予定です。

オミクロン株の日本流入も時間の問題かと思われるので今後がとても心配ですが。

以前の様にレッスン日を決めず、スタジオが空いてる日で生徒さんと私、お互いの都合があう日をご予約いただこうと思います。
レッスンは1名から4名までの少人数で行います。
(新規生徒さんの募集予定はありません)
ご希望の方はLINEでご連絡下さい^^

1月からのフリーレッスン再開に向け、まずは自分自身がハンドメイドを楽しみたいと思いますウインク

長くなりましたが、こんな近況です。
インスタもリハビリを兼ねてぼちぼち再開します。
新ためて、またどうぞよろしくお願いいたします♡

CLASSY主宰
西浦ようこ