スタバ風チョコチャンクスコーンとブルーベリーチーズケーキパン | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!

梅雨の晴れ間は貴重な洗濯タイムで大忙し♪

先日、慣れない大掃除をしたらアレルギーでダウンしました笑い泣き こう見えて結構デリケートラブラブ

また明日から雨予報なので洗濯機2回まわしちゃいましたウインク



今月もパン教室『パンの木』へ行ってきました♪

コストコがご近所に出来て便利な反面ついつい買い過ぎちゃうそうです照れ

分かる〜アップ

私も大小のバックどっちにしようかな?と思いながら、帰りは両方パンパンです爆笑





今回のレッスンは


イーストレッスン

・ブルーベリーのマーブルチーズケーキパン

・スタバ風チョコチャンクスコーン



ブルーベリーパンの生地をコネコネあせる

ちょっとベタつきますが余り捏ね過ぎ無い様に!

分割して形成!

今回のポイントは器作りかな?!でも簡単音譜

器が出来たらブルーベリージャム、手作りクリームチーズを流し入れマープル柄に!




おたまじゃくしみたい爆笑

これが1番難しかった💦

パテシェは凄い‼️

尊敬します!





焼成の間に先生考案の抹茶とココアのクッキーを頂きました🍪塩味も感じられ美味しいアップ





いつも季節のお花が飾られていて癒されますラブラブ




あっという間にスコーンが焼き上がりました♪

中にもチョコが入って2層になっています!




ブルーベリーパンも焼き上がりました!!

が…





ちょっと待ってて〜♪

と先生が庭先からハーブ🌿を摘んできてトッピング!




チョコスコーンは捏ねずに発酵も無いので簡単ラブ

スタバ風でサックリしていて甘すぎないからついつい手が伸びそうですが1つで我慢ウインク

皆んなで分け合っていただきましたアップ

次はチョコ以外で作ってみよっと音譜




ものづくり

情報交換

良い運動

脳トレ

お茶会

パン作りは楽しいです音譜


パンの木