はちみつ食べたーい | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!

行田はちまんマルシェで購入した久保田ファームの巣蜜🍯




ずーとずーっと本物の蜂蜜の巣そのままが食べたくて探してた所、はちまんマルシェで発見👀‼️
行田ケーブルテレビで拝見した久保田さんだ❣️

以前、高澤記念館で巣蜜が食べたい♪とお尋ねしたら、硬くて口に残るので余りお勧めできないとの事で諦めていました…。(この残るのが蜜蝋ですね!中世の教会ではロクソク作りに養蜂が行われていました)



でも、やっぱり食べたい‼️
という事で即購入♪

久保田さんから、クラッカーやお煎餅など固い物と一緒に食べると良いよ!と食べ方を教えいただきました☆

最初は巣蜜だけでトライ!!
うーーん❣️美味しい😋
でも、やっぱり蜜蝋がガムみたいに残ります😆言われた通り固いナッツと食べたら、あら不思議‼️あっという間に口の中から無くなりました♪
 



そして、同じ行田はちまんマルシェお馴染みの[はろほば]さんの食パンをトーストしカルピスバターを塗って
巣蜜をドーン乗せて食べて見ました♡幸せ♡
長年の願いがかなった瞬間でした☺️

アロマ講座でビーワックス(蜜蝋)を使ってリップ、ハンドクリームを良く作りますが、本物を見て見たい!食べて見たい!!という好奇心と探究心からの偶然の巡り合わせでした💓

次は蜜蝋でラップを作って見たいなぁ〜♪
まだまだ私の探究心は止まりません!

#久保田ファーム
#はちみつ
#ハチミツの巣
#巣蜜
#ミツロウ
#アロマセラピー
#手作りリップ
#手作りハンドクリーム
#ミツバチ絶滅阻止
#お花を植えよう
#花手水
@gyoda8manmarch 
@up_mahoroba