スカルプケアローション【エルミ鴻巣カルチャーセンター】 | [埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

[埼玉 行田]アロマ、プリザーブドフラワー        花と香りのアトリエ   ~ル・ヴァンヴェール~   

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、アロマセラピー、天然香水の教室をはじめ、銀座、さいたま、大宮、北本、鴻巣、行田、熊谷、久喜、白岡、岩槻、春日部、館林、佐野のカルチャースクールで活動中。二人の女の子と、ニ匹の子育てに毎日奮闘中!

image



image

【エルミ鴻巣カルチャーセンター】



今日は季節外れの暖かい1日でしたね♡こちらのカルチャースクールでは、今年最後のアロマ講座となりました!やはり一年早い💦

今月は精油についてのお話し&
ワークショップはスカルプケアローションを作成していただきました♪

ネロリやクラリセイジ、メリッサ等のハイドロゾルにサンダルウッドやプチグレン等お好きな精油をブレンドしていただきました。

こちらのスカルプケアローションは頭皮の血流を増加させたり、頭皮の皮脂づまりを取り除くことで、におい・ふけ・かゆみ・抜け毛といった症状を予防してくれる効果が期待されます!!

毛髪が成長する大切な頭皮に、血流や栄養をしっかりと行きわたらせる重要なスカルプケアが適切に行われると、健やかな髪が生えやすくなります!

実際、生徒様が重度のコロナで抜け毛に悩んでいた所、育毛効果があったと大変喜ばれていました❣️

毎日のアロマケアでお肌も心も身体も労ってあげましょう♪

来年のアロマ講座は
1/20(土) 13:00〜15:00
ボディミルク&アロマ香水作りです💓

体験レッスンご希望の方はお申し込みの上お越し下さい♡
エルミ鴻巣カルチャーセンター
0485 40 2111

#アロマ
#アロマセラピー
#アロマ講座
#アロマ香水
#手作りアロマ
#調香
#アロマの暮らし
#良い香り
#癒される
#リラックス
#リフレッシュ
#手作りコスメ
#手作り香水
#ハーブ
#ハーブティー
#北本
#鴻巣
#桶川
#行田