【嫁】手作りソファーのカバー | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

嫁です(^^)/




連休はしょちがスチールの講習で不在のところ、miniのツーリングに参加.
70台も集まり、圧巻でした*


りんご狩りで謎の筋肉痛。



* * *



さて.
もうすっかり秋なので、ソファーカバー&クッションカバーを新しく縫い直しました*



Before



こちらは釘を使わず、マットレスはニトリの折り畳みマットレスを使って作った手作りソファー♪


準備編
木工編
木工編
組み立て編
塗装編


座面を布団マットレスで作るソファーおすすめですよ♪
布団のです規格は変わらないので、何年か先にへたってきたら簡単に交換できます*



After



冬っぽくなりました.
写真じゃ伝わりませんが生地も手触り良く◎




革張りのソファーに憧れて作ったものの、簡単に部屋の雰囲気を変えられるので、結果良かったかもしれません(^^)



でもやっぱり革張りも素敵!
いつか革でカバーをぬってやる*




* * *

今回の私のカントリー『塩ビパイプで遊ぼう!』のコーナーに我が家の棚が紹介されていました*
載るの知らなかったので見過ごしてました..(笑)