理恵さんそれ全意味わかんないっす | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

こんにちは、中村理恵です。



なんだか急に寒くなりましたねー!



私は2024年に向けての目標と
動きの確認をここ最近していて、
来年どんな歳にしようかな、
ということを考えてます。


私が計画を立てるときに
いつも一緒に考えているのが
・星の動き(いわゆる占星術のようなもの)
・売上目標
・何回プロモーションするか
・どうスケールを大きくしていくか?
・チームを育てるためにどうするか?


などを結構考えています。



私もね、やっぱり1人の頭では
考えきれないところもあるので、
周りに相談できる人や
経営者コミュニティに属して
アドバイスをもらったりすることも、
全然あるんです。


むしろ、1人の頭では絶対に
限界が来てしまうから、
誰かの頭を定期的に借りるようにしています。


で、もしね、誰かの力を借りることを
怖いと思っていたり、
どうしようか迷っている人に
今日はもしかしたら勇気?
を与えられるかもしれないと思って
このメルマガを書いています。


私は受講生に
「何を相談してもいいんだよ」
「何を言ってもオッケー」
「相談することを不安に思う必要がない」


と言い続けてますが、
それでも
「理恵さん忙しそうだから」
「こんなことで相談していいかわからない」
「怒られたらどうしよう」


という思いから、
相談してこない人もいるのね。
(私怒ったことないんだけどな〜!笑)


でも、相談しないといつまでも自分の
頭の中でぐるぐる迷って
進まないわけじゃん?


今日も、受講生のプロモーション企画の
コンサルをしていたのですが、
登録特典プレゼントを作ろう、
という話になっていたんだけど(前回から)
あまりテンションが上がってなさそうだったら
「どうしたの?」

と聞いてみると
「いや〜、特典作るのって大変そうで・・・」


というから、
例えば特典ってこういうのでもいいわけ!
と、私のPCの画面を共有しながら
「こんな特典もありです!』
「これはこのまま特典になりそうだよね!」

などと会話を繰り返してくと


「特典作れそうー!」
とめちゃくちゃ表情が明るくなって、
すぐ行動に移せるレベルになった。


ほんと1人でぐるぐる考えてても、
わからないことを解決するのが
コンサルの役目じゃない?


だから私も、常々人に相談します。



ただ、この間夜中に煮詰まって
結構ポーン!と投げた相談が
後で読み返したらまあまあ雑で。爆


相手から動画でお返事が来て(笑)
「理恵さん、意味わからないっす」
と言われました。爆


私は相手に対しての相談のハードルが
多分他人よりも低い気がしていて、
結構やわやわな状態で
投げちゃったりするのですが。笑


せっかくコンサルを受けているのであれば
相談ってしたほうがお得よね?


もし皆さんも、
相談したいけどできていなくて、
それでもやもやしているのであれば、
誰かに相談するほうが
何百倍もスピーディーに
物事が進みますよ!


もうそろそろ来年の計画を
立てる時期になってきたかと思うので
もやもやしていることがあれば
一旦身近な人に吐き出してみる
ということをしてみるのもおすすめです!



さて、そういえばインスタライブで
「集客すればするほど売れない理由」
についてお話ししました。

その解決策もお話ししているので、
よかったら見てみてくださいねー!
https://www.instagram.com/rie.nakamura.l304/




それでは、また!





✨中村理恵って何者?✨
 
中村理恵:集客せずに月100万売上げて
その後の新規集客が楽になる
マーケティングを教えている人
 


売上を上げるための全体像と

集客をせずに売れるようになるための

マーケティングの教科書
で

あなたのSNSマネタイズをサポートしています
 



◎実績

☑︎起業8年目、会社経営6年目

☑︎集客せずに月商1000万

☑︎サポート受講生1500名超え

☑︎最短3日で月商100万円達成の受講者
☑︎茨城県主催の起業塾のSNS講師を担当
 
 
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
当アカウントではDMでのご相談も
受け付けています
 

☑︎起業塾に行ったのに売上にならなかった

☑︎色々学んでいるのに成果にならない
☑︎一番最短で売上が上がる方法を知りたい
 
という方はお気軽にDMでご相談ください!
 

遠慮なくなんでも聞いてくださいね(^^)
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••