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突然ですが、
あなたは、集客をしているけれど、思うような反応が得られない。。
ことはありませんか?
それは、リサーチ不足かもしれません。
よくあることなんですが、リサーチ不足で
お客様が欲しい物<自分が提供したい物
になっている人が多いです。
自分では「この商品めっちゃいいじゃーん!」
「なんでみんな買わないの?」ってなっちゃう。
お客様は、あなたが良いと思うものではなく
自分が欲しい物じゃないと絶対に買いません!
だから、しっかりとリサーチをして
お客様が欲しい物を提供しなければ
一時的に売り上げが上がっても、安定はしていきません。
集客を楽にしたいなら、リサーチが大事!
特に見込み客のリサーチ!
ここを疎かにすると集客出来なくなるから注意してね。
とはいえ、じゃあリサーチってどうやるの?
と思いますよね。
今回は、月100万・1000万と売り上げを上げていく時に
必ずやっていたBDFリサーチ法をお伝えします。
まずは、このBDFを押さえておきましょう。
BDFとは、
B:Believe(信じていること)
D:Desire(欲求/問題)
F:Feeling(どう感じているか)
それぞれ、リサーチするための魔法の質問があるので
使ってみてくださいね。
≪Believe(信じていること)≫
~魔法の質問~
●見込み客が抱えている問題はなんだろう。
●商品に対して見込み客が信じていること・思い込んでいることはなんだろう。
です!
自分が過去にお客様に言われたことでもいいし、
お客様に直接聞いてみるのもいいですよ。
≪Desire(欲求/問題)≫
~魔法の質問~
もし魔法があって、すぐ変わるよー!何を変えるの?と言われたら
●まず、最初に何を解決したい?
●最初に何を叶えたい?
●最悪何を避けたい?
この答えが、お客様の本当の欲求なんです!
≪Feeling(どう感じているか))≫
~魔法の質問~
●見込み客は今何を感じている?
●この商品を見たらどう感じる?
●この業界にどう感じてる?
●あなたの告知文を見たらどう感じる?
これ、率直に感じてること!
まずは、このBDFをしっかりリサーチしてみてください。
そして、余裕があればこちらもやると更に精度が上がります。
①見込み客の行動パターン
②見込み客の購買パターン
③過去上手くいったプロモーション
④失敗したプロモーション
⑤よく使っている言葉
⑥引き付ける表現方法
お客様のことを、よーく理解すればするほど
相手から勝手に申し込んでくるから!
将来的に集客不要のビジネスにするには、リサーチ必須だからね!
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ぜひ、実践してみてください!
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☑︎起業8年目、会社経営6年目
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