シャルキュトリー | 孤独な豚野郎のブーろぐ

シャルキュトリー

おはようございます!

なんと今日から12月に突入です💨
早いですね、、
クリスマスに忘年会など
イベントは目白押しですが
あっという間に今年が終わりそうです(*_*)💦

さて今日は自家製のシャルキュトリーの
ご紹介です💡
シャルキュトリーは要するに肉加工食品!
一般的なものだとソーセージやハム等ですね➰

通常はシャルキュティエと呼ばれる
肉加工業者(肉加工職人)が専門で作るのですが
ルビストロではなんとほとんどが自家製✨✨










一枚目はソーセージ!!
その奥にはベーコンも吊るしてあり
二枚目はリエット
もちろんこだわりの手練りです👍
三枚目はブーダンノワール
豚の血のテリーヌですね
そして四枚目はパテドカンパーニュ⤴
やっぱこれですよね(*^^*)✨

他にも加熱ハムや、すね肉テリーヌ等々
たくさん作ってます❗❗
自家製ならではの肉々しさや熟成香が
たまらなく美味しい料理であります🎵

また一つ一つご紹介させて頂こうと思います⤴
ご来店の際は是非ビストロの醍醐味を
噛み締めてくださいね(*^^*)💡