結婚はゴールではない|結婚前に彼と話すべきこと。 | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんばんは。
本日は、恋愛コンサルタント 大橋 よしこです。笑。





本日も私のブログにご訪問いただき、
誠にありがとうございます^ - ^





時として、恋愛相談もコンサル面談しちゃいます、大橋 良子です。





なぜなら、、、





人は時として、好きな相手によって、仕事が手につかなくなるぐらい不安定なメンタルになるからです。





とくに、結婚適齢期に近くなったり、結婚願望が強くなればなるほど、先を考えて行動できなくなりがちです。







今日のご相談は、ある学校の先生です。



 
Q.  今度、彼と同棲することになりたした。
彼と同棲してこのままいけば、結婚することになりそうなんですおねがい



彼が東京や三好方面で仕事が多いため、小牧住まいの私のことを考えた岡崎に住もうかと話しがでてます。名古屋駅周辺今日転職して、岡崎に住むか、このまま小牧の職場にして、清洲ら辺に住むかの選択なんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


大橋先生ならどうしますか?




A.  彼と様々な将来を話し合う。




単純に言うとこれに尽きるのですが、
下記内容でお答えしました。



A.   彼と子供の話・子供ができてその後、共働き希望とかは、なんとなくでも話しましたか?


同棲の先に結婚という明確な思いがお互いあるなら、結婚してからのイメージや感覚をすり合うわせることがおすすめですよ。それでも結婚したら、必ず違いがあるので。



子供できなくても、それはそれで良い。って言う方とか、子供できても働きたいから、ちゃんと育メンしてくれると言ってくれる方とか…。もしかしたら、一度仕事は辞めて最低3年は、家庭に入ってほしいと思ってる人なのか。などなどです。


◯◯さんのご両親が近くにいて、何時でも駆けつけていただけるなら、名古屋での就職でもいいと思います。

もしくは、相手のご両親にお子さん預けるのが嫌ではなければいいですが、そうではなく、子供ほしい。もしくは、産んでも働きたい。と短絡的に思われているのであれば、それらをふまえて考えられると良いかな…と思いますよ。


様々な話し合いやケンカは、結婚する前にして、結婚してからは、お互い尊重し合うほうが、離婚や仲が悪くならずに円満な家庭を築ける。と、家庭円満な先輩達は必ず言いますので、よければ参考までに。



それらを話し合ってからの転職であったりすると思いますよ。



お互いが結婚が先にあるなら尚更ですー⭐︎




結婚がお互い本当に視野にあるのなら、どちらかのご両親の近くで同棲され、その周りの学校を探すのが1番だと思いますよ。中途半端な位置で同棲は、結局すべてが中途半端になりますからヾ(@⌒ー⌒@)ノ



追伸: こういう話し合いをまともに聞いてくれない相手なら、今からやめておくべきです。
子供ができたり、困った時にちゃんと相談には乗ってくれないことが多いですから。






結構、キツイことをいってしまったかなぁ。。。と思ったのですが。。。





{4391F7FE-9F37-48C8-8DCA-9502E7EE3903:01}




ときたので、よかったですニコニコ







結婚したい!






その思いだけでは、30年40年も同じ相手といれませんからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





結婚したい方でお急ぎの方は、失敗をしないためにもお立ち止まりください。
『急がば回れ』

ですよニコニコ 



今日はここまで。




本日もお読みいただき、ありがとうございます⭐︎


◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





大橋 よしこの自己紹介はこちらからどうぞ。




ホームページができましたウインク 

{1E330DCB-622F-4E22-A8BB-80D90BB6D09F:01}