ミルクは完母?混合?粉ミルク?|結果、元気に育つ | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんにちは(*^_^*)



Ohashiです。


出産後まず悩むのが赤ちゃんの飲み物です。
{7557716F-F7AF-40CB-BF5F-A53B5DFF6C55}




8割の先輩ママに『完母でしょ?』『母乳で育てるでしょ!?』と言われますびっくり



また病院によっては完母を強くすすめるところもあります。




しかし、よくよく話を聞くと『1人目は完母だったけど、2人目からは粉ミルクも使ってた』なども耳にします。




また完母を推奨する病院側にもきちんと話せば納得してくれるみたいでした。





私は、『母乳がでない方は完全粉ミルクでも立派に育てているのに、なぜ完母にこだわるのだろぅ。。。』という疑問で仕方ありません。





以前、エステのお客様で、完母に徹し2人のお子さんを育てた代償としてシワシワに萎んだ胸を見せていただきました。


40代前半でお胸以外にシワなどありません。
お胸だけ、志村けんさんが以前モノマネしていたおばあさんのようなシワッシワになってました。


それから8年、旦那さんの前では見せれなくなったし、デコルテの開いた洋服も着れなくなった。との事でした。




衝撃的でした…。





何を選択するかは人それぞれですが、
私は子供を預けて働くことを選択しているため、混合にし、必ず搾乳機を使用し、母乳をあげるにしても『哺乳瓶』であげることを決めました。



母乳瓶を使用するのは、『赤ちゃんに誰でもミルクをあげれる』からです。




なぜなら、『冠婚葬祭のため、いざという時に母乳瓶から飲まず、預けれなかった。 』
『預けたが哺乳瓶から飲まず、泣き止まなくてかわいそうだった。』と聞いていたからです。



さらに言えば、1つの母乳瓶の口にだけ慣れるのも後々困るといけないので、4 5個の母乳瓶を吸わせて、どの哺乳瓶からでも飲むようにしました



2  3ヶ月後では、遅く赤ちゃんが様々な哺乳瓶や胸から飲まなくなるので、退院後すぐにこれらのことはしました。



私もですが、何人かのお母さん達もそうすることによって、どの哺乳瓶からもお母さんの胸からも飲んでくれてるみたいですニコニコ






今日はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございます。

 ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





Ohashiの自己紹介はこちらからどうぞ。