嫌なことがあった時こそ、これを機に!と切り替える。 | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんばんは!




人材育成コンサルタント Ohashiです。


{42460583-FB4C-4B9D-A971-F90A7C945561}



今週は様々な変化がありました。
いえ、正確には私たちは日々何らかの変化は少しずつでもおきています。
ただ、自身のメンタルが心動かされることがあると、大きくふた通りの考えがあります。



①  『この先大丈夫だろうか』と不安と緊張が高まる。


②  『これから何が起きるんだろう』と期待と好奇心が高まる。



私は、①の人間のため、いつもドギマギして中々慣れることがありません。


しかし、そんな時こそ、呪文のように唱えます。
『成るようにしかならないし、成るようになる。今すべき目の前のことを正確にしよう。』


そして、黙々とその成るようにしかならないその日を待ちます。




嫌なことや辛いことがあった時、いつもこれを思い浮かべます。



『3つの気』


やる気



元気



それでもダメな時、




トキ(時間)が解決してくれる。




嫌なこと。と受け止めてしまうのか、
これが良いきっかけ、チャンスと受け止めるのかは本人次第。




ただ、1つ。



間違えてはいけないのは、
自分からアクションを起こして嫌なことが起きた。
   


は異なるということ。
今回のお話は、





外的何かが起きた時に。




これは間違えてはいけないことだと思います(*^_^*)


本日もお読みいただき、ありがとうございます^ - ^


◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





大橋 よしこの自己紹介はこちらからどうぞ。




ホームページができましたウインク 

{1E330DCB-622F-4E22-A8BB-80D90BB6D09F:01}