何をやったらいいのかわからない時すること | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんばんは。

人材育成コンサルタントOhashiです。




私が講師の仕事をしているとき、生徒やひと回り以上下の子たちから、『将来何をしたいのかわかりません』『将来がただただ不安です。』などと相談をうけました。そんな時、私はこの4つのことを伝えます。



またわたしも時として迷宮に入りそうな時、こうしてました。



{0DA0C16A-9A84-47DB-BCF1-6245F91EC470}




目の前にあることを一生懸命やる!

無駄なこと、無駄な時間は自身がそう思うかそう思わずにするかどうかです。
『何かをすること』は、『自身の成長や経験値』をあげます。これは無意味だと思っても、どこかでふとある時役立つことがあります。


ただただ、目の前にあることをダラダラやるより、一生懸命やったほうが自分の為だと思いますよ。


お金を貯める!

何か勝負をかけるとき、いざという時に動くためにお金は少なからず必要になります。そのために蓄えることが大切です。
企業するにも、結婚したい相手にプロポーズするにも子供を育てるにも、マイホームがほしいと思っても。お金が必要です。

何をしていいかわからないなら、とりあえず手を動かしてお金を得ることをすすめます。



沢山のひとの話や本を読む!

人の話や本は、自分とは違う経験を教えてくれます。『あう・あわない』は別のこと。誰かの経験を聞くことで、それがあなたの資産になり次の行動のアドバイスになります。




未来について書きだす!そしてそのために必要なことを書きだす!

ただなんとなく金持ちになりたい。
ただなんとなく、友達ほしい。
それだけを書き出しても特に意味はありません。


そのために何をするのか。


何年後にそうなるために、3ヶ月後に何をするのか。など未来プランをたててみましょう。


そのために、いくら必要なのか。何が必要なのか。細かく書いてみることで、あなたの動くべき道が見えてきます。



ダラダラ生きたい。人はダラダラ生き続けるには何が必要なのか。書き出してみるのもありですよ☆


今日はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございます^ - ^


◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





大橋 よしこの自己紹介はこちらからどうぞ。




ホームページができましたウインク 

{1E330DCB-622F-4E22-A8BB-80D90BB6D09F:01}