サイト公開から10日経って思うこと | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/


レゴ平民のクリエイターラボ

2016.1.1 新サイトopen!
アクセスはこちらから





こんばんはlegonosukeです!



1月1日のサイト公開から約10日経ちました!

と言いつつも、逆にまだ10日しか経ってないんですね~(^^;)

かなり準備したつもりでしたが、公開してみないと分からないことも沢山ありました(@_@)


今日は10日経って思うことを簡単にまとめてみます<(_ _)>






①スマホ対応ページは欲しい、、


友人にも見てもらいましたが、やはりスマホだと厳しい部分が多々ありました、、

当初はモバイル対応ページを出す予定でしたが、レイアウト崩れがひどくお蔵入りになりました(T_T)



一覧表示なんかはスマホでもそこそこ見やすいと思います↓↓





個別のレビューページのトップはスマホでもギリ見れるかなって感じです!ここは見やすくするためにかなり苦労したとこなので、少しは効果が出たかな(^^;)?






問題はここなんですよね~↓↓
肝心のレビュー写真の移動ボタンが押しにくいです(T_T)(T_T)



正直作った本人でもスマホでは操作しづらいです、、これは本当に申し訳ないです(;_;)




②写真の枚数が多い!

今までブログでレビューとか書いてるときは思わなかったんですが、使ってる写真の枚数がとても多いんですよね、、(^^;)

今回は一つの記事に一つのレゴクリエイター製品の3モデル載せているのでとんでもない枚数です。





その対策として、写真をギャラリー形式にまとめたのですが、操作しづらいという板挟み状態、、困ったな(*_*;





③作り方解説がまだ見にくい

先週の土曜日にbuildのタブが公開になり、作り方の記事第一号の、手乗りゴジラがサイトに載りました<(_ _)>






写真ベースの解説で頑張ったつもりだったのですが、まだまだ改善の余地はあるの思っています(´д`)




やっぱりレゴの組み立て説明書のようにしたほうが見やすいだろうな~ただ時間がものすごくかかってしまう、、、

動画の併用とかもありなのかな~


悩みます(笑)






主に以上の3つが10日経って思うことです!


少し弱気になってたかもしれないですが、こんなことじゃへこたれませんo(^-^)o!!


よりよくする方法を考えます!!



続きは次の記事にしたいと思います(^_^)ノ




あと久々にアメブロの記事書いて、ブログ形式ってすごいな、めちゃ書きやすいなって思いました(笑)

個人サイトが減ってブログが増えてる理由がわかる気がします(^^;)




レゴ平民のクリエイターラボ



2016.1.1 新サイトopen!
アクセスはこちらから