ふるさとで歌って笑った | ライアーと声のヒーリング Leier & Light 霊魂体総てで地上に生きる!

ライアーと声のヒーリング Leier & Light 霊魂体総てで地上に生きる!

音楽は自然や宇宙全体の調和と秩序の現れです。

ムジカ・ムンダーナ=天界の音楽を

地に下ろし人と地球を癒やす。

音楽ヒーラーのブログへようこそ!

このお盆は台風7号がずっとからんでいたので、行楽やふるさとの行き帰りにヤキモキされたかたも多かったのではと思います。

皆さまお元気ですか?

 

私もこのお盆は実家の大法要があって田舎に帰りました。

東京から出た私は幸い道中スムーズでしたが、名古屋、大阪から来る家族は台風の影響で移動に時間かかってました。それでも皆元気に、ふるさとに集合できました!

 

大法要、と呼んだのは父の3回忌と祖父母の50回忌を一緒にしたからです。

そもそも50回忌に家族が生き合って先祖のご供養ができる事は珍しいそうです。

50回忌はもうお祝い❗️

ということで…そんな印に法要したお寺ではいつもの白いローソクではなく、大きな赤いローソクに火が灯されました。

 

明治の終わりから大正浪漫時代の空気吸って青春を過ごし、昭和の戦前・戦中・戦後の激動の時代を生きた祖父母。

そんな時代背景に懸命に生きる個々のドラマありで、私が小さい頃は諍いも多かった祖父母でした。

 

私は今、私が生まれた頃の祖父母の年齢になってようやく、祖父母の夢と希望と喜び、挫折と絶望と苦しみを、自分の身にも理解にも引き付けて考えられるようになりました。

私はおばあちゃん子として育ったので、おばあちゃんのメンタルを自分のもののように吸い取って生きてきたところがあったのです。

 

久々の実家の夕餉の席で、酔っ払った私はおばあちゃんの好きだった歌をフルコーラス熱唱❗️→ピンカラ兄弟の女の道(笑)。

 

 

 

ふるさとに滞在した短い間に空模様は足早に移り変わりました。

夕刻墓参りに行くと、黄色に色づきこうべを垂れる稲穂の上を赤トンボが乱舞していました。

深夜にはすべての雲が取り払われ、満天の星空を仰ぐことができました。何年ぶりで見たのだろう!天の川と流れ星に感動。

また朝がやって来ると東雲(しののめ)から地上に下りる天使の(光の)はしご。

昼は突然の雷雨。

ほどなく上がると、ふるさとの青い秀峰に大きく虹が掛かる美しい光景にも出会えました。

 

 

空と大地の間で移り変わる光と影。

雲の廻り、風の廻り、水の廻り。

 

そして生命(いのち)の廻り。生まれて死んで、死んで生まれる。

天地がつねにダイナミックに行き交い循環するなかに、私の生命もあるのだと感じとれたことでした。

 

 

体と生命をいただいた感謝とお祝いの宴席で、歌い笑う子孫一家。

全員で♪汽車ポッポ(笑)とふるさとの大合唱❗️

 

一緒に亡き父や祖父母や先祖も歌い笑ってくれているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

ご先祖からいただいた大切なあなたの身体には、ご先祖からの声も含まれています。

この時期に身体の声、ご先祖の声に丁寧に耳を傾けてみませんか?

 

夏〜秋と浄霊(亡くなった方の浄化)が増えます。地上の私たちが亡くなった人に心を向けると、亡くなった方たちからもお応えがあります。

 

お盆疲れ、この夏の暑さ疲れ。

夏疲れをリセットし、秋冬に向けてふさわしい身体と精神を準備できますように。

 

 

音のエネルギーヒーリングがサポートいたします❗️

 

 

どうぞご利用ください。

ご予約お待ちしております。