全国学力テスト | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


18日に行われた、全国学力・学習状況調査。

小学六年生、中学三年生が対象。


当日、レッスンで小六の生徒さんが『今日学力テストあった』と教えてくれて知りました。


翌日、早速新聞で確認しました。


ネットでも見られるようですが、紙面の方が見易く、解くにも書き込みできるのでコピーして保存しようと思います。


大学時代個人指導の学習塾でバイトしていた息子は、

自分のこれまでの経験を活かし、特に理解が追いつかない子達を教えていました。


勉強で苦労してきたからこそ、寄り添っていけたかも、と、話してました。


中高一貫校の中学生男子にも家庭教師として教えていましたが、進学校のため、息子もかなり勉強してました。


最近のお子さんの、学力、どうなってきているのか、気になります。


特にコロナ禍に小学校、中学校に入学した子たち。


今回の問題、解いてみようと思います。