マーケットでお買い物! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

昨日は久しぶりに、二人とも仕事をしない日!年末も近いので、クリスマスの準備や掃除、ガーデニングを頑張ります。

 

土曜日の朝はできれば毎週、ウォリックの中心広場のマーケットに行くようにしています。

 

普段は小さいマーケットでたくさん出店が出ているわけではないけれど、12月になるとクリスマスに合わせた季節感のあるクラフト系のお店やワインやチーズの出店が増える。

 

 

 

親戚へのプレゼントを買うのが目的だったけど、美味しそうなワインとハムが売ってて自分達用にも購入。そしてペルーからやってきた可愛いおばあちゃんの出店で、可愛いアルパカのニットも買っちゃいましたー自分に。

 

 

昼間は久しぶりにガーデニング。落ち葉がすごくて、日が暮れるまで掃除。

 

そのあとはホームセンターに行って、ガーデニング系のもの色々買って帰宅。

 

 

夜ご飯は・・・・

 

先週彼のご両親から頂いたたくさんのチーズと、今朝マーケットで買ったワインとチーズを並べて贅沢しましたー!

 

 

 

ほろ酔いでネットフリックスのCROWNのシーズン6を鑑賞。大好きなドラマです。このシーズンがまとめている大イベントは、私も人生で記憶に残ってることだからなんか不思議。ダイアナさんが亡くなった時、7歳だったかな。その日大阪の実家で食べた晩御飯が何だったかもよく覚えてる(ちなみにミネストローネw)ミネストローネ食べながらニュース見てたな。

 

 

去年、仕事でダイアナさんの元執事をインタビューしなきゃいけなかったんだけど、その時にいっぱい裏話してくれて、その内容と照らし合わせながら見るのも面白かった。どこまで本当なんだろう・・・

 

 

充実した土曜でしたー!