マキアージュ トゥルーアイシャドー VI233 | とにかくコスメ

とにかくコスメ

コスメ大好き。趣味を楽しみながら資格も取りたい。

またしばらくブログ更新できなかった


日に日に体力と時間が足りないなと痛感させられますね


だからこそ、子供が寝たあとの時間を効率的に使わなきゃ



こちら、マキアージュの限定アイシャドー


{06B3AC7A-BFB0-415C-A93C-55B307F4FF81:01}


トゥルーアイシャドー VI233



今年の頭に購入して、冬に使ったりしました



最初は、定番のブラウン系を購入するつもりが、こちらのパレットに惹かれてしまいました


限定だし、バイオレットのVIなんだけど、紫が強調されすぎなくて、ものすごく上品に仕上がるんです



マキアージュって、ドラッグストアとかでは、割引なしだから、そこそこいいお値段ですよね


コフレドールとエスプリーク同じ立ち位置かなと思うんだけど、そこらへんはどうなんでしょう



コフレドールとエスプリークのアイシャドウも使ったことがあるけど


まだエリカ様がイメージキャラクターしてた頃のコフレドールを愛用してました


マキアージュは、ラメが控えめなので、キラキララメラメ!って感じではない気がします




フィルターがものすごく親切で、塗り方がわかりやすいんです

{2E069667-E9A4-4BC9-B932-32FFC596495D:01}


一番の目元ハイライトをアイホールと下まぶたの目頭側につけます


二番のメインカラーを窪みあたりまで、広げます



このバイオレットカラー、個人的にはラベンダーのイメージですけどね


なんて言えばいいのかな

色んな色のこまか~いラメが入ってるので、角度によっては、一瞬キラっキラって感じ


ラメが小さめなので、上品に見えるのかな

3番のなじませブラウンカラー


こちらも、定番のブラウンなので、赤みもなく黄色みもなくの、

ただの 茶  


4番のアイラインカラー


そのままアイラインのブラックなんですけど、アイラインだからか発色がとてもいいので、ほんの少しでも発色します

{0448E5BA-686F-4274-A975-C0A60900BD24:01}


{DE891160-A6D8-471A-AEA8-44B128E6C2BD:01}


けっこう濃いめに付けてみたから、キラキラしてますね

このパレットの一番いいところは、他のメーカーのアイシャドウは、みんな同じ量

このパターンが多くて


減りは個々で違うのに、同じ量だとどうしても先になくなる色ってありますよね


そこらへんがよく考えて作られていますよね



このパレっては女ウケよりも男ウケするんじゃないかな

すごく清楚に見えるんですよ


けっこうナチュラルに見えるから、口元の赤リップとか、濃いリップ持ってきてもバランスがいいですね


目指せ女子アナ風メイクですな