自然体な笑顔が輝く愛子さん
{CB45D41D-FF51-4685-8BAC-A3DFCD8D3F76:01}

わたしが撮った写真をきっかけに
彼女がブログを書いてくれました


わたしが病気に
苦しんでいたことは
以前書きました


浮腫む症状に加えて

薬の副作用で体重は増加し

わたしの顔はいつもパンパンでした


退院したら

それまで仲の良かったお友達に

仲間はずれにされたり


やっとのことで

通える許可が下りた小学校では

露骨なイジメにあいました


薬をやめて

寛解といわれたのが

17歳頃だったので

それまでずーっと

自分の容姿に

悩み 苦しみました


鏡を見るのが恐怖

他人と目を合わせるのも怖い


それはほんの最近までそうでした

鏡をみたら

またあの頃の姿に

戻っているのではないか

本気でそう考えて

怖くて怖くて



だから幼い頃から

ずっとずっと

美しいものが好きでした


一生わたしが

手に入れることができない

キラキラした美しさを

探して生きてきました




美しいものを

見つけるのが得意です


美しいものを

より美しく表現することが得意です


羨ましくて

ずっと憧れて

みてきたのです


あなたの

どんな姿が

表情が

美しいか

わたしは知っています


わたしの持っている

カメラもレンズも

エントリー機 レンズキット

腕も全然良くありません


それでも褒められる理由は

写っている人が素敵だから




あなたの美しさを

わたしがよく知っているから


あとはあなたの

美しい瞬間を

まだかまだかと

カメラを構えて待つだけなのです




みんなそれぞれ美しさは異なるけれど

美しくない人なんていない

キラキラ輝く瞬間を持っています


ずっと見てきたわたしが

言うのだから

間違いない

{5D696091-6ED7-4EC8-80FD-E4806F51FCDB:01}

本当は美しくありたい

自信をもちたい

そんな方

もしかしたら力になれるかもしれません