世界とつながる | コンプレックスを自信に変える美容メソッド@TOMOKO

コンプレックスを自信に変える美容メソッド@TOMOKO

美容セラピストスクール。ヘッドリリースマッサージ(頭蓋骨調整)小顔リフトメソッド。プロから初心者までオーダーメイド感覚の美と癒しのレッスン、セッションを随時開講中。

{74FC00E1-194C-4828-933D-C06DF67D8C85}
 
こんにちは。
 

 
立元智子(タチモト)です。
 
 
 
いよいよ、梅雨入りですね。
 
皆さま、体調はいかがですか(´∀`*)
 
 
わたしは、もともと、
気圧変化に敏感な体質らしいので
呼吸法、瞑想法、耳マッサージ
 
そしてセルフのヘッドリリース!
などで、地道にケアしてます♪


 
 
 
さてブログタイトルの
 
世界とつながる、ですが
 
 
先々月くらいから、
海外在住の受講生さま向けの
美肌・小顔セラピー講座が続きました。
 
 
スイス チューリッヒから
美肌リンパフェイシャル講座に。
 
アメリカ ロスアンゼルスから
小顔リフト矯正講座に。
 
 
と数あるスクールから見つけて
下さったことに感謝、そして感動です。
 
 
マンツーマンレッスンで、
お写真を撮るのを、忘れたのが
悔やまれますが…(>_<)
 
 
とても熱心で、お人柄も技術センスも
エクセレント!な素敵な女性ばかり。
 
 
今月末にも、海外から受講の方がいて、
現在、フランスや上海からも
お問合せがきていて…
 
 
 
(勝手に)
 
世界とつながってる!
 
と思い込んでます。
 
 
 
これまでも、ドイツ、イタリア、ハワイ
カルフォルニア、オーストラリア…
 
 
といろいろな国々で、
セラピストや治療家として
活動されている方々のセラピー講座を
担当させて頂く機会がありました。
 
 
レッスンの中では、
その国の美に対する考え方とか
健康意識とか
日本との違いもよくお聞きします。
 
 
 
好みのマッサージ法や強弱の反応も、
かなり違いがあるようですね。
 
 
日本のマッサージは、
なぜそんなに強い!?とも感じるようで。
 
 
なんども書いてますが、
相変わらず、強すぎるマッサージには
疑問と抵抗のあるわたし。
 
 
国内でも、海外のお客様が利用する、
一流どころのホテルスパでは
そこまで強揉みはしないし。
 
 
アジア基準が、
世界基準ではないですものね。うん。
 
 
 
ともあれ、
海外で生活したり、活動されている
皆さんの生の声は、本当に貴重ですね。
 
 
 
と同時に、
たくさんの健康や美容の情報が
溢れてる日本では、ときどき
極端なケースだけが一人歩きしたりして
急に納豆が売れ切れになったりして
大切な部分が、抜けてることも多いなぁ
 
 
 
なんて、思ったりもします。
 
 
 
その矛盾を分かりやすく
お伝えできるように、できたらいいな。
 
ふむ。ふむ。⇦(前向きに考え中)
 
 
 
 
 
ただ、ほとんどの方が、
おもてなしの精神が育んだ
 
日本人セラピストのハンドテクニック
は世界レベルで素晴らしい!
 
とおっしゃっていて
なんだか嬉しかったです♪( ´θ`) 


そして、各国で日本人女性が
活躍されていて、スクールの技術を
施してくれることもとても嬉しい♡
 
 
視野を広く、謙虚すぎず♪
 
 
これからも国内、海外関わらず
つながったご縁に
おこたえできるように
深化し続けよう!と思います。
 
 
外国語も、少しは学ばなければ。
やる気だけは、あります(^▽^;)





では、まウインク
 
 


 
頭蓋骨矯正のスクール体験はこちら
 
 
執筆・監修・出演オファーはこちら
 
 
一生モノの「小顔・頭蓋矯正・美肌術」を学ぶ
東京・銀座 ランヴィボーテスクール
 
 image