節分。そして立春(^-^) | Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

腰痛、肩・首の痛み、ひざ痛、O脚、外反母趾、むくみ、スポーツ障害、美容鍼灸、鍼灸全身調整、交通事故、最新システムと確かな技術による治療で悩みを改善できるRela接骨院

こんにちは!
受付の大林です(^-^)/♡


昨日は2月4日。暦の上では立春チューリップ赤
日中の陽射しにはあたたかさを感じましたが、やっぱり朝晩はまだ冷えますね~(>_<)


名古屋市は、2月3日 ノロウィルス警報とインフルエンザ警報を発令しましたメラメラ


どちらも…できることなら…避けたい(>_<)


皆さまも、手洗い、うがいなどお気をつけください!









{4D5496CB-60A5-46A8-9A43-90A381EEDC34:01}




うまく、この寒い冬を乗り切りましょう(^-^)





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦





水曜日は節分でしたね音譜

わが家の節分は…






[壁]_・)チラッ ‼︎

息子たちがまだ幼かった頃は


鬼のお面をつけた私に
「鬼はぁ~外っ!  福はぁ~内!」ってお豆をまく、いたって普通の行事だったのですが…





息子たちが「少年」になってきた頃から一変滝汗汗






年に一度。
私に向かって、
公然とストレスをぶつけることが許される日メラメラメラメラメラメラ

…となってしまいまして( ̄ー ̄; ヒヤリ 








至近距離から容赦なくぶつけられる あのお豆の痛いことと言ったらあせる
…この日のために野球部に入ったの~?あせるって。





しかも、その「闘い」が終わった後のわが家は…

踏まれて砕けたお豆や、きな粉状になったお豆で…。
おそろしい…としか…ダウン

まさに「戦場」(┯_┯) ウルルルルル 






なので、私にとっては、すっかり『恐怖の行事』となってしまってました (*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )



ちなみに……      | |д・) ソォーッ… 

旧暦では、立春が1年の始まりとされていて、その前日が節分。

新しい1年の前に鬼を払い、不幸や災いのない1年になりますようにキラキラとの願いを込めて行うのが…

本来の節分の…豆まきのはずなのに…





完全に主旨が違ってますからーーーっ叫びドンッ









で、ですね。

…今年も。。。覚悟してわけです(>_<)




夜になり…
恵方巻きもいただき…





あぁ。 あとは、あの豆まきを残すのみ( ˃ ⌑ ˂ഃ )





でもアップ


『メイが落ちた豆を食べるといけないから、今年はまくのはやめて、食べるだけにしようか。』

と、素晴らしい提案をした長男(/∀\*)音譜



それに対して、私へのストレス発散を楽しみにしていた次男は…かなり不満顔(-ω-`*)ダウン





でも。

わたしも「そーだ!そーだ!!!」と長男の提案に賛同し、


な!なんと!

回避できましたーーーっキラキラ*\(^o^)/*キラキラ

あの恐怖の豆まきを!






[壁]_・)チラッ あせる

お豆は。。。
年の数だけ食べる…というのは…さすがに厳しすぎるので…
何日かに分けていただくことにしましたが(;^ω^A




いやぁ、まさか、こんなかたちでメイがわたしを助けてくれるとは(T . T)









そんな…メイ。




うちにやってきた5月のときには、

{A0C60FD2-0B3E-4A11-B214-2458D4381E52:01}

キャットタワーがやたらと大きく見えましたがあせる










今では。。。




{FCD548C8-B09B-4E48-BFF2-26F986AABC0F:01}


頭が上の段にぶつかりそうなくらいに大きくなりました( ̄▽ ̄)


上の写真と同じところに座ってるんですけどねあせる











そして、節分を無事に乗り切った私は…


気分はもう…ひな祭りドキドキ(〃▽〃)ドキドキ




いつも飾る小さなひな人形も、今年はメイにイタズラされることが目に見えてるので、


ちょっと恥ずかしいけど、以前遊んでた『大人の塗り絵』のおひな様を。



{4BB55BB1-12C6-40C4-A066-D3F35470BE90:01}




男だらけのわが家にとっては、

無駄な抵抗……なんですけどね(>_<)


きっと誰も気づきませんえーん







でも、少しずつ春を感じながら、まだまだ寒い冬と うまく付き合っていきたい!

…そう願う …受付の大林でした( ̄▽ ̄)キラキラ









{E2BB6736-F132-48A4-A4E8-9896EF0428C5:01} 

Rela鍼灸接骨院