ROMiO.と言うバンドを過ごして | ROMiO.leo.【お疲れを様.com】

ROMiO.と言うバンドを過ごして

2012年の2月に生まれたROMiO.と言うバンド

気づけばもうすぐ8年

始まりは2011年
同期、同士でもあった義鷹と手を組んで始めたセッションバンドから

ギタリストにShigy(シギー)を迎え

事務所の後輩でもあったYOUが後に加わり

ROMiO.は産まれました

セッション当時
オリジナル曲はたったの6曲

キヲクノハナ
サリー
Ero'sEate
貴女ニ空ニ愛するモノ全てに
星の箱舟
サイケデリックムーブ

持ち曲6曲のまま正式活動の日程を事務所から告げられ

大急ぎで作ったのが


絶対衝動
虐愛宣言
冷たい太陽

計9曲で始まったロミヲ


思えば華々しいスタートでは無かったなあ

個人的にはスタートはワンマン!

と考えていたのですが
いやあ
現実的な集客力を考えると主催でもギリギリ

始動ライブは今でも鮮明に覚えてる

OPに映像を使い

バンド名をドーンと映し出したの

『おー!!』と言う歓声をイメージしてたのですが




何故か
『えー!!』と笑いが起きてな、、笑








あれなんで笑ったの?笑









まあそれはいいとして



ニヶ月後にレコ発
D☆Gさんとの共同主催を経て
すぐに東名阪ツアー



恵まれたレールの上で活動させて貰い

ライブ集客もまあ悪くなく

ジェナイトの新精鋭的な位置付けで
駆け抜けた一年



さあ
このまま突き抜けるぞ!
と思ってた時

突然のギター脱退


正直言うと

あの時点で僕はもうロミヲは終わりかな、と思いました


でもなんでだろう

僕以外のメンバー誰一人として

そんな事は口にせず

『さあ、明日から3人でがんばんべ!』

って

僕も
『え、あ、お、おう!』みたいな笑


まあ
あの時
まさか3人での活動が1年以上続くなんて思って無かったんだよね、笑


まあバンドにギター不在ってのは致命的で
集客力もガンガン下がり

『あー!もう無理やぁ、、』と思ってたその時

同じ事務所のRFことフミヤと現ギタリストのトシアキがサポート加入してくれて

うぉー
このタイミングで来たかー!
ありがとうー!

そんな気持ちでいっぱいでした


あれから5年


ここでしか書けない事だけど






集客力の無さがやはり影響して

ライブを切るのも臆病になってた時期もあってね

酷い時では

メンバーの数よりも少なかったり(秘)


でもさ


ロミヲ四人が集まると

いつもそこには笑顔があってね


ロミヲって

人間関係のパワーバランスが抜群で


ムードメーカーの義鷹
天然のYOU
切り込みのToshiaki
馬鹿のleo.

リサイクルマーク♻️みたいに

誰かが何かを止める事が無く

悲しみも喜びも
グルグル回るんだよね


いつのまにか

パッと無くなって


また一からスタート出来るの


売れるバンドの本質、ってなると


このリサイクルマーク的な環境は
良くは無いのかもしれないけど

今日この日まで続けられたのは

このリサイクルマークのようなパワーバランスあってこそだと思ってる


決して永遠だとは思ってない

おそらく
このリサイクルマークの中

誰かが一言でも
『解散しよう』と言い出したら

1秒で終わってしまう環境であるのも否めないけど

今は
メンバー全員

前を見て
未だに日々高みを目指して
活動している事は間違いはありません


まもなく8周年


9年目のロミヲはどんなロミヲになるのか

今から楽しみです


記念すべきRe:スタートのこのワンマン

必ずや
過去最高のワンマンになるよう

頑張る


ワンマン頑張る!
これを言いたかっただけなのに
物凄く長くなってしまった、、笑


ばびう