裏技アリ!ジャガイモとスナップエンドウの肉味噌炒め♡チーズを絡めて《簡単★節約★春レシピ》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_2200.jpg


スピード度 ★★★★★

難易度   ★
調理時間  15min


簡単節約スピードレシピ。

今日も、春野菜の新ジャガイモと
スナップエンドウを使った春レシピです(*^^*)


生姜の風味がきいた肉味噌・・・
この和風テイストにチーズという洋風食材を組み合わせました。

和と洋の発酵食品のコラボ。

これは、間違いなく美味しい!!!!


ご飯にも合いますが
バケットなどのパンに乗せても合います!


粗びき黒コショウはたっぷりめがオススメです♡♡♡



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)♡



IMG_2220.jpg


ジャガイモとスナップエンドウの肉味噌炒め♡チーズを絡めて


材料(2~3人分)

・新ジャガイモ        4個
・鶏ひき肉         100g

◎粗切り 生しょうが(※)  小さじ1
◎酒、みりん、味噌、水  各大さじ1と1/2

・スナップエンドウ     60g
・とろけるチーズ      100g
・塩            少々
・粗びき黒コショウ     たっぷり


下準備

・ジャガイモは洗って、皮つきのまま4等分ぐらいに切っておく。

・スナップエンドウは、筋を取り、たっぷりのお湯でサッと茹でておく。


作り方


① ジャガイモを耐熱皿に入れ、ラップをして
  電子レンジ600wで10分ほど加熱する。

② 加熱したジャガイモを、フォークで一口大ぐらいに切る。

③ 鍋にひき肉と◎を入れ、ほぐしながら強めの中火で炒める。

④ ①を加えて、水分がなくなるまで混ぜ合わせながら炒める。

⑤ ④の鍋に、スナップエンドウととろけるチーズを入れる。

⑥ 塩で味をととのえ、粗びき黒コショウをたっぷり入れて出来上がり。


IMG_2205.jpg

箸が止まらない美味しさ・・・♡

ぜひ、食べる直前にも
黒コショウをかけてお召し上がりくださいね(*^^*)

IMG_2202.jpg


お料理メモ


新ジャガイモの特徴

春に出回る新ジャガは、皮が薄く、みずみずしいのが特徴です。
よって、皮付きのまま食べられるというのが利点です。

しかし、皮が気になる方は
しっかり剥いて調理してくださいね。



ジャガイモはフォークで切らないとダメ?

包丁で切るよりも、フォークで切ったほうが
味の絡みがよくなります。



粗切り 生しょうが

こちらは、先日、レシピブログさんのモニター企画当選の際に頂いた
「ハウス本きざみシリーズ」のうちの一つ、「粗切り 生しょうが」を使用しました。

IMG_1891.jpg

これ、チューブの生しょうがと違って、香りが凄い!!!
そして、今まさに摩り下ろしたばかりのような外観。

やっぱり、生のしょうがを摩り下ろした方が美味しいし香りもいいけど
いつもチューブに頼ってしまうのが現実。

そして、生のしょうがに近づくのは、チューブではある程度限界がある。

でも!でも!この刻み入りしょうがでは
生のしょうがに負けず劣らずのところまで近づくことができます!

これが家に常備されておけば
もう、チューブのしょうがも生のしょうがも買わなくていいかも~♪

他にも沢山素敵なレシピがありますので
ぜひチェックされてみてくださいね(*^^*)

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索


その他のジャガイモを使ったレシピ

よろしければ、こちらも参考にされてくださいね(*^^*)

完売御礼!!3行レシピ!甘辛肉じゃが風味♡おかずポテサラ


IMG_1823.jpg



今話題レシピ


レシピを投稿しております「ぺこり」というサイトで
沢山の方に「マネしたい!」と仰っていただき
人気急上昇中のコーナーに載ったレシピです。


揚げ物保存3つのポイント!キャベツたっぷり♡メンチカツ


IMG_1873.jpg


春キャベツをふんだん使った
節約&ヘルシーなメンチカツです(*^^*)

もし、よろしければご覧になってくださいね♪


クックパッド人気検索でトップ10入り!

image



材料2つ!お家でお手軽メキシカンparty♡アボカド・ワカモーレ



アボカドを使った、濃厚ディッブ。

トルティーヤチップスにつけて食べたり
そのまま食べてもとっても美味しいです。


 レシピブログさんにご紹介していただいています 

本日のレシピブログ、「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」
ご紹介していただいています(*^^*)

image


image

本当にありがとうございます♪

これからも拙いブログですが
少しでも、皆様のお役に立てますよう
マイペースで更新していきたいと思っております(*^^*)

どうぞ、よろしくお願いします♪



今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m





 追 伸 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)





お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m