彼も大好き♡これぞTHE男飯!!定食屋さんの豚スタミナ焼き《簡単★節約★時短》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_6788.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スタミナレシピ。

私にしては、珍しい炒め物。
実はこれ、彼のリクエストで作ったものなんです。

豚肉とニラとニンニクが入っていて
まさにガッツリスタミナ系!

味付けも、コチュジャン・甜麺醤・味噌と
三種の味噌使いで、パンチ抜群!


彼が出来たての香りだけで
「ご飯が食べたい~」と申しておりました。笑


ご飯もすすむけど、お酒もすすむ!!


機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです(*^^*)



B級感たっぷりなこの感じ・・・!大好き・・・!

そう思った方・・・
クリック!クリック!




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_6776.jpg

定食屋さんの豚スタミナ焼き

材料(2人分)

・豚コマ      200g

◎塩、こしょう   少々
◎酒 大さじ1

・お好きな野菜   300g  *ニラは必須
(今回は、ニラ・キャベツ・もやし・玉ねぎを使用)

⚫︎コチュジャン   大さじ2
⚫︎甜麺醤      小さじ2
⚫︎砂糖、みりん   各大さじ1
⚫︎酒、味噌     各大さじ2
⚫︎鶏ガラスープの素 小さじ2
⚫︎にんにくチューブ 2~3cm
⚫︎水        50cc

・ゴマ油      小さじ2

*味噌は「合わせ味噌」を使用しています。


下準備


・豚コマは◎を揉み込んで、下味をつけておく。

・野菜類は洗って、食べやすい大きさに切っておく。

・⚫︎は合わせておく。
 

作り方

① 野菜類(ニラ以外)は耐熱容器に入れ
  ふんわりラップをして、
電子レンジ600wで約3分加熱する。

② フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を入れてサッと炒める。

③ 豚肉の色が変わったら①を入れ、ザッと混ぜ合わせる。

④ ③の上にニラを乗せ、合わせておいた⚫︎を回し入れる。
  全体に味がなじむよう炒め煮にして出来上がり。

IMG_6773.jpg

これ、まさに男性が好きな味!!!

彼も大好きだったみたいで
お皿を自分の目の前に置いて
ほぼ一人で食べていました。笑

ダイエット中の方は、ご飯もお酒も進んじゃう系なので
食べちゃダメですよ~。笑

IMG_6771.jpg

お料理メモ

時短のポイント

通常だったら


① 豚肉を炒めて一旦取り出す。
  (豚肉は火を通しすぎると固くなるため)

② 次に野菜を炒めて、豚肉を戻す。


という手順になるのですが
一旦取り出すという作業が嫌いな私。笑

なので、より簡単お手軽にするために
野菜はレンジでチンしておきます。
(その間に豚肉を炒める)

こうすることによって
野菜は、ほどよく加熱された状態になるので

豚肉を一旦取り出す作業が減り
あとは、混ぜ合わせるだけで出来上がりとなります。


塩分の調整

お味噌は、種類によって塩分量が全く違うため
お使いのお味噌に合わせて、塩分量を調整されてくださいね。



その他の「豚コマ」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

食べるまで10分!オイマヨ仕立てのポークサラダ♡グリーンアスパラガス入り

IMG_5520.jpg





「Amebaトピックス」に掲載して頂きました


昨日、以下の3点を掲載して頂きました。
(1点漏れていたようでした^^;)

ダイエット中の茄子調理のポイント♡丸でイカ!!チクワとナスのスイートチリソース

IMG_5306.jpg


茄子はとっても油を吸いやすい食材です。
ダイエット中の方必見の下処理法を書かせて頂きました。

よろしければ、ご覧になって頂けると嬉しいです(*^^*)


美味しすぎるダイエット食!冷めても美味♡鶏むね肉の磯辺照り焼き


IMG_6547.jpg

沢山の「作ったよ!」の声を頂いております。

お子様が気に入ってくれたり
お弁当に入れて頂いたり・・・

皆様、本当にありがとうございます(*^^*)


お手軽♪長ネギのミジン切り法あり!激ウマ!アジアごはん♡シンガポールチキンライス

IMG_6416.jpg


炊飯器一つで作れる
お手軽シンガポールチキンライス(*^^*)♡

タレが染み込んだご飯・・・
美味しかった~♪



お役に立てました♡

本日、「ペコリ」のマネしたいランキングで
BEST3の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image

皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私にとって”ランキング”とは自慢するものでも
誰かと競うものでもありません。

全て”昨日の自分”との戦い。

「昨日の自分より、今日の自分は
 少しでも沢山、人様のお役に立てたかな?」

それを確認する場でもあり
また、皆様が求めているものを
自分なりに分析し、今後に活かすための材料でもあります。

皆様、これからも、率直なご意見を
どしどしお寄せくださいね。


ちなみに、BEST3入りできたレシピはこちら。

ほうっておくだけ♡しっとり柔らか蒸し鶏とキュウリの塩ネギソース&お皿の選び方

IMG_6365.jpg

ランキングに入ったから
「はい、おめでとう!」で終わりじゃないのが私。笑

きちんと分析して、今後に活かす!

これが私のポリシーです♡
(誰も聞いてない。笑)




ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



お詫び

週末は多忙だった為、コメントやメッセージのお返事
ブログへのご訪問が全くできていない状態となっております。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、皆様の温かいコメントやメッセージは
大切に読ませていただき、元気を頂いています(*^^*)

少しづつお返事&ご訪問致しますので
気長にお待ち頂けると嬉しいです♡



 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪