どうしよう!美味しすぎて飲み込みたくない♡ポークポテトのネギ塩柚子まみれ《簡単★節約★時短》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_8852.jpg

スピード度   ★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約レシピ。

マッシュしたジャガイモを
小さめのボール状に丸め
豚肉で巻いて、コロコロ焼きに。

食べるときは我が家特製の
《ネギ塩柚子ダレ》で頂きます♡


この《ネギ塩柚子ダレ》が
とっても使える万能選手!

調味料として加える
ゴマ油の匂いは食欲をそそり・・・

レモンと柚子の柑橘系のシャープな香り
そして、シャープな酸味が
お口の中いっぱいに広がります。


一口サイズのポークポテトをほうばると
お口の中いっぱいに肉汁が・・・♡

でも普通肉汁って、結構脂っこいものなんですが
これは、《ネギ塩柚子ダレ》のおかげで
油がさっぱりしています!

だから、しつこくなく
何個でも食べられちゃいますよ♪


そして余談ですが、今回、中のポテトは
時短のために「冷凍フライドポテト」を使用しました。

これだと、皮をむいたり
マッシュしたりする時間を短縮することができるので
一袋ストックしておくと、時間がない時には便利です♡


では・・・

ぜひ、一度・・・

お口の中いっぱいに広がる
じゅわ~♪ホクッ♪のポークポテトを
お試し頂けると嬉しいです(*^^*)




学校の試験勉強あるある~♪

「赤線を引いただけで
 すごく勉強した気になる!」


それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_8847.jpg


ポークポテトのネギ塩柚子まみれ


材料(2人分)

image


・豚薄切り肉     150g
 (バラでもロースでも◎)

・冷凍フライドポテト 150g

◎塩、こしょう    少々
◎粒マスタード    小さじ1

《ネギ塩柚子ダレ》
・長ネギ       1/2本
・万能ネギ      大さじ2
・レモン汁      大さじ3
・ゴマ油       大さじ2
・酒、白すりゴマ   各大さじ1
・鶏がらスープの素  大さじ1
・にんにくチューブ  2~3cm
・粗びき黒こしょう  たっぷり

・柚子胡椒      小さじ1


下準備


・長ネギはみじん切りにし、その他の《ネギ塩柚子ダレ》
 の材料と一緒に、耐熱容器に合わせておく。(柚子胡椒は除く)

imageimage



作り方

① 冷凍フライドポテトを、水大さじ4と共に 
  耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約4分加熱する。

image


② ①を取り出し、フォークで細かく潰す。

image


③ ②に◎を入れ、よく混ぜ合わせ
  小さめのボール状に丸める。


imageimage


④ ③を豚肉で巻いていく。(1個につき2枚くらい)
  最後にキュッとオニギリを握る感覚で包み、形を整える。

image


⑤ ④に塩・こしょう(分量外)をし
  サラダ油を熱したフライパンに巻き終わりを下にして入れる。

imageimage


⑥ 焼いている間に、《ネギ塩柚子ダレ》の容器に
  ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約40秒加熱しておく。

  加熱が終わったら、柚子胡椒を加え
  よく混ぜ合わせておく。

imageimage


⑦ ポークポテトを、転がしながら焼き、全体に火が通ったら出来上がり。

image

⑧ お皿に盛り付け、《ネギ塩柚子ダレ》をかけて
  お召し上がりください。

IMG_8854.jpg


お料理メモ

今回のレシピのポイント

◎ 冷凍フライドポテトは、生のジャガイモでも構いません。
  その場合は、お湯で茹でるか、レンジで加熱して
  マッシュポテト状にして下さいね♪

◎ 面倒ですが、柚子胡椒は、後入れの方がオススメです。
  最初に入れて加熱してしまうと
  せっかくの風味が失われてしまいます。

◎ お手軽な、長ネギのみじん切り法についてはこちら → ★★★



使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★カッティングボード → 3 COINS

★ タレの容器、ノート → セリア

★ミニ観葉植物 → LBC topics

★ドライフラワー → ユザワヤ



その他の「豚肉」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

ゴーヤ嫌いにオススメ♡ゴーヤと豚肉の中華風揚げ春巻き♪お酒も進んじゃう~

もうすぐ子供の運動会!お弁当どうしよう!!
   というアナタ・・・♡

         ↓  ↓  ↓
  
      こちらをクリック!今すぐチェック!




 TODAY'S  YUU'S  DIARY 

実は、今日・・・
また一つ歳を取りました。

20代の頃は、歳を取るのがイヤだったけど
この歳になると、歳を取るのが楽しくなってきています。

まだ若い子には分からないと思うけど
女性って、歳をとるごとに魅力が増して
素敵になっていきますよね。

きっと、今まで生きてきた年数が
そうさせるのでしょうね。

色々な経験を通して
女性として熟していく・・・♡

素敵な40代、50代になれるよう
今後も、大事に歳を重ねていきたいと思います。


皆様、これからも
どうぞよろしくお願いします(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「お誕生日おめでとう♡」の言葉に代えて
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m