簡単すぎるにもほどがある!新発見♡鮭マヨクリームのポテトサラダ《簡単★節約★副菜》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_0992.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

冷蔵庫で余りがちな
「鮭フレーク」を使ったポテサラ。

鮭とジャガイモ・・・

言わずと知れた名コンビ!
これ以上の説明はいらないと思います!!


作り方は簡単すぎて
レシピと呼べるほどのものではありませんが
ぜひ、お目を通して頂ければ嬉しいです。


冷蔵庫に余ったものだけで出来ちゃう♪

しかも、間違いなく美味しいっ!!!!


お子様も大好きな味付けですので
喜んで食べてくれること、間違いなしですよ~(*^^*)




「お料理」あるある~♪

「ジャガイモの皮をピーラーで剥くとき
 ちょっとだけ残ってしまったところがなかなか剥けなくて
 ムキになって何度もこすっているうちに
 イモがえらく小さくなってしまう」

「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】簡単なのに本格的!男子が喜ぶ中華の肉おかず♡

IMG_1014.jpg

鮭マヨクリームのポテトサラダ


材料(2人分)

image


・ジャガイモ  4個

◎酢      大さじ1
◎はちみつ   小さじ1
◎塩、こしょう 少々

・鮭フレーク  大さじ3

⚫︎マヨネーズ  大さじ1~2
⚫︎豆乳     大さじ1
⚫︎粗挽き黒胡椒 たっぷり


下準備


・ジャガイモは洗って、皮付きのまま
 水で濡らしたキッチンペーパーで、一つずつ包む。

 その上にラップを巻いておく。

imageimage

・鮭フレークは⚫︎と合わせておく。

image



作り方


① ジャガイモは、耐熱容器に入れ
  電子レンジ600wで約7~8分加熱する。

  取り出したら、ラップとキッチンペーパーを取り
  ボウルに入れて、フォークで一口大にカットする。

image


② ①のジャガイモに◎を入れて、よく混ぜ合わせる。

image


③ 器に②を盛り付け、鮭フレークと⚫︎を合わせた
  《鮭マヨクリーム》を上からかけて、出来上がり。

  あれば、イタリアンパセリなどをふるとGOOD!

IMG_0998.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント


◎ ジャガイモの皮は、気になる方は剥かれて下さい。

◎ ジャガイモはフォークでカットした方が
  味が馴染みやすく美味しいです。

◎ ジャガイモは、面倒であれば
  冷凍のフライドポテトをチンして使用しても構いません。

◎ 酸味が苦手な方は、酢の量を調整されて下さい。

◎ 豆乳は牛乳でも代用可能です。

◎ 鮭フレークは、塩鮭をほぐしたものを使用してもOKです。



使用した食器&小物について


★ ココット → studio M

★ 木製フォーク → セリア

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC topics



本日のもう一品


こちらは、朝に更新したものです。

【夏限定】とろっとろ~♪茄子と豚バラの香味野菜たっぷり!栄養満点♡つけ麺風そうめん

IMG_1064.jpg


夏野菜と香味野菜たっぷりの
つけ麺風そうめん♪

アッサリ食べれて栄養満点!

これ一食で
主食から主菜、副菜まで
ぜーーんぶまかなえちゃう万能レシピ!

「最近、そうめんの食べ方がマンネリ化してきた・・・」
そんな貴女に、ぜひ食べて欲しい一品です(*^^*)



TODAY'S  YUU'S  INFORMATION 


DOCOMOユーザー様にお知らせです。

「dメニュー」というアプリ内で
私のレシピを掲載して頂けることになりました。

掲載予定期間は
6月下旬~7月上旬

また、詳しい情報が入り次第
ブログの方で告知させて頂きますね。


いつも、支えてくださって
本当にありがとうございます(*^^*)


ではでは♪
また、明日朝9:00に更新しますね。


おやすみなさい♡♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡