いつものごはん屋さん | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)


おはようございますニコニコ

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

いいねやコメント、フォローも、
本当にありがとうございます立ち上がる





定番のご飯屋さんがあります。








自分の家に帰る前の息子と行った、近江牛の牛鍋が有名な米久さん。


ランチはリーズナブルです。


息子は、焼肉重を食べました。








私は、組み合わせ自由なランチセット。


浅草の本店から暖簾分けされたこちらのお店は、商店街の裏通りにあるので、知る人ぞ知るお店という感じなのです。


年末にも友人とお疲れ様会をしていましたウインク






それから、もう一店。








こちらもリーズナブルで、美味しいお魚が食べられる、魚肴酒場よしさん。








ここに来ると100%、お刺身定食にしてしまいます。












五島列島のお魚が美味しいのは言うまでもなく、とにかく副菜が多いのですよね。


煮物

きんぴら

おひたし

きり昆布

卵焼き

おしんこ








小松菜と油揚げのお味噌汁の中に里芋も潜んでいました爆笑


他にも行くお店はありますが、この二店が圧倒的に多いかもグラサン








それでは、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコ