手作り味噌開封!!うまいっ♡ | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。



こんばんは^_^

三連休いかがお過ごしですか?


昨日は、一年越しの
味噌を開封しました!!



ドキドキ💓💓





開けまーす‼️



カビと、水分を取り省き

上下を混ぜて

家中味噌の匂いがいっぱい
広がりました〜。


早速、お味噌汁を作りました。


うま〜い😊

味も、匂いも💕💕

味噌作りは、ほんと大変でした💦💦
煮込みが甘かったので
固めの味噌になりましたが、
手作りは、格別です。



今日は、味噌らーめん🍜パパ作👨

これまたうまい😋

また、機会があったら作ってみたいな。




そして、今日は、
伊坂ダムにサイクリング🚴‍♀️に。
おもしろ自転車に
いっぱい乗ってきました。
沢山歩いていい運動になりました。

体力つけなくっちゃね✨✨


夜は、弟が
大量に釣ってきました。

サワラ、ツバス2匹、ヒラメ


2キロ超え‼️

厚みもあり巨大でした‼️



弟が釣ってきた魚🐟は、パパがさばく👨


女子は食べる係笑笑



ヒラメの薄造りは、ネギを巻いて
ポン酢で

一番人気でした‼️
美味しいものは、よく知っている。

新鮮でプリップリ✨✨


お刺身と、炙りと、柚庵焼き

久しぶりに実家に全員集合でした。
ご馳走様でした🙏
美味しくて大満足でした💕💕


明日は、長女の卓球🏓送迎‼️
岐阜に遠征なので、
6時過ぎには出発です。


また、明日
おやすみなさい。