検査日⑥手根管症候群 | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。


こんばんは。

今日は、ポカポカ日和でしたねー。

朝晩、寒くなってきたので
そろそろコタツの準備かな?
と、実家から
コタツセットを持ってきました。


さて、さて
私は、元気なのですが、
あれからずーっと
手の痺れが取れない💦💦


先日、病院に🏥行ってきました‼️


手根管症候群と
診断されていたのですが、
痺れが治らなので、
先生に尋ねたら、


前回の
神経伝導速度検査の結果も
異常ないとの事で、、、
う〜ん🤔



注射を💉打ってみようか!と、


また、注射かぁ。


先生、
この前の肩の注射よりは
痛くない?ですか?
と聞いたら


ニヤリ真顔真顔


ヤバイ!!
また、痛いやつやん滝汗滝汗


今回は、一発で決まりますよーに🙏
と、
心の中で願ってました。



前回の肩は、2回でしたから笑笑




手首に注射を打ったのですが、


普通、注射って
チクッぐらいで終わるのに


打ったら






こんな感じに

人差し指と、中指に


ビリビリビリビリ〜って
電気が走る感じ


エコーを見ながら
ピンポイントで神経に
入れるのか?
怖くて見れなかったけど、、、


人差し指と中指に
見事に的中🎯してました!!




しかも、長い!!


痛い!!痛い‼️痛いー!!


また、痛すぎて
息がおかしくなり、
看護師さんに、
深呼吸して〜と言われました。


す〜は〜っ笑い泣き笑い泣き

痛すぎる〜泣


今回は、一発で決まり
ほっチーン


結果、、、


痺れる箇所が全体的になり、
指が動かないくらいの
強い痺れで、


右手、ほぼ動かないまんま
運転して帰ってきました。



とりあえず、注射打ったし
治るか。と、
簡単に考えてましたが、
未だ、痺れは、よくなる気配が
ありません💦💦💦



右手を使うと、
ビリビリって静電気が走る感じ。
少し痛い


右利きなので、
何かと右手使うし、
一日中痺れてるから変な感じ。
使わない訳にもいかず、、、
なんだかな〜



またまた、長丁場だな。


来週、また経過観察に病院🏥


このまま良くなるのだろうか??




肩の痛みが治っただけマシか。😅